松戸競輪周辺で気軽に楽しめるグルメスポットを地元民が紹介!

松戸競輪 松戸アクセス
松戸ラーメン探検隊

北松戸周辺には1人で気軽に行けるグルメスポットが満載

松戸競輪ではGIも開催されて連日、北松戸駅を降りれば人の流れを追っていけば迷う事がないというくらい多くのファンで賑わっていますね。松戸競輪の売店やレストランも定評がありますが、せっかく松戸に来たのならば地元民が愛するお店もいかがでしょうか。

今回は北松戸周辺から松戸駅前など松戸競輪近くのグルメスポットを取り上げます。メジャーなお店から用途ごとに地元民だから考えられるようなおススメ店までまとめてみました。

おとどのラーメンライスをぜひ堪能してほしい

まずは松戸競輪でおなじみの北松戸駅すぐにあるおとどにぜひ足を運んでみてほしいです。肉玉ラーメンのおとどは北松戸駅ロータリー沿いにあり駅から目の前と言える立地です。

ラーメン自体もスープが三獣スープと凝ったつくりになっていますが、注目はやはりご飯にあう1品というコンセプトです。白米のライスがラーメンに無料で、おかわり自由で付きます。

さらに、ラーメンの上にスタミナ炒めの豚肉がガッツリと乗っています。通常のチャーシューというよりも伝説のすた丼のお肉がラーメンに乗ったようなイメージです。しょうがとにんにくの風味が効いたこのお肉と共にライスをガッツリ食べられるお店です。

天津は人気の定食屋さん

北松戸駅前で松戸競輪側にあり、人気の定食屋さんが天津ですね。昔ながらの定食屋さんという外観ながらも中は丁寧な清掃が行き届いているようなそんな居心地のいい空間です。

中華定食屋さんならではのラーメン、カレー、天津飯などの定番から野菜のうま煮など濃厚でおいしい定食が豊富です。カシューナッツ炒めもカシューナッツがこれでもかと入っていて地元に密着したお店だからこそ内容で勝負しているお店です。

ただ一点、注意が必要なのが最近人気が特に高く、混雑している事が多い点です。相席でも席があったらラッキーくらいの感覚でいた方がいいと思います。特に松戸競輪開催期間中は同じく天津狙いの方も多いと思いますのでこの点だけ注意が必要です。

松戸まで出れば用途別に種類もさらに豊富に

北松戸は松戸駅までも1駅の距離であり、工場街を横手に線路沿いを平行した道も長く続き、がんばれば歩くこともできます。

松戸駅前まで出れば松戸競輪後の反省会にも最適な大都会を始め、実力派のラーメン店も用途別に多数あります。松戸競輪後に松戸駅まで出た際のお勧めスポットをまとめてみます。

大都会のせんべろ聖地具合をぜひ試してほしい

松戸駅前でせんべろの聖地とも言える場所が大都会でしょう。松戸駅西口方面に出てデッキから新しくできたエスカレーターで降りれば目の前正面です。地下1階にありますが入口(ケンタッキーフライドチキン側にも小さい出入り口あり)もわかりやすいお店です。

何といっても大都会の魅力は安さでしょう。最近はレモンサワー100円のようなビックリ価格も常時行っています。おつまみ券ですぐに手にできるおつまみも保冷ケースに常備され、揚げ物など調理品も充実しています。

店内、テレビも常設されて1人で気ままに楽しむ方から数人のグループで語り合う方まで様々な楽しみ方ができます。地下1階のお店である為、のれんをくぐるまでは少し勇気がいるかもしれませんが、店員さんも多く長年松戸で愛されているお店ならではのよさがあります。

実力派ラーメン店も多数あり

松戸はラーメン激戦区と言われるくらいラーメン店も充実しています。特に松戸駅前は有名店も多く用途別に使い分けがとてもできやすい環境です。

松戸競輪直後という事であれば長浜ラーメンフクフクで軽く飲みながら反省会というのもいいです。カウンターとテーブルにテレビも常設されているため、1人から複数人で軽くつまみながら最後に長浜ラーメン(替え玉1玉は無料でできる)で〆というのもいいです。

ラーメンを堪能することに主軸を置くならばつけ麺の有名店富田本店と行きたい所ですが、現在ファストパス制のため、なかなか松戸競輪後で予約を取るのは厳しいかと思います。こんな時に東口東横イン前の富田食堂であれば本格つけ麺が気軽に堪能できます。

二郎系ラーメンでガッツリ行きたいという事であれば西口ダイエー近くのラーメン二郎松戸店がお勧めです。

ただ、こちらも人気店であるため20人くらいの行列は覚悟して行った方がいいです。行列なしであれば近くにラーメン大も二郎インスパイヤ系を食べさせてくれるおいしいお店ですね。東口側でイトーヨーカドーの対面には富田系列の二郎インスパイヤ系の雷松戸店もあります。

油そばの名店、兎に角も松戸駅東口から歩ける範囲にあります。松戸にはラーメン店だけでも他にも多数あり、厳選する事が難しいくらいです。ぜひ、松戸競輪後でも松戸のおいしいグルメを堪能して行ってくれたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました