松戸で泊まるなら!松戸駅から3分以内で到着する駅近ビジネスホテルを厳選紹介

ビジネスホテル松戸 松戸アクセス
松戸ラーメン探検隊

松戸で駅から近いビジネスホテルは

松戸駅近くでビジネスホテルが少ないという声は昔からよく聞かれていました。翌日早くに新京成線沿線での仕事など前泊する形で利用したい時に困るという声もありました。

しかし、駅からすぐの東横インや西口にもカプセルホテルのクレスト松戸など松戸駅近くのビジネスホテルも増えてきましたね。

今回、駅から3分以内で到着する駅チカのビジネスホテルに厳選して松戸市民だからこそわかる周辺情報も交えてお伝えします。

東横インは駅から目視でわかる高さ

東横インは松戸駅東口を出て目視でわかるくらいの高さがあるビジネスホテルですね。松戸駅は改札を出ると東口と西口に分かれますが、イトーヨーカドーが正面に見える側が東口です。

イトーヨーカドーを正面に見て歩き、三井住友銀行がある角を右に曲がればすぐ東横インに着きます。三井住友銀行まではアーケード状になっている為、雨の日でもほとんど濡れる事なく向かえます。

駅近くでありながら駐車場も自前でも予約受付にて完備しています。東横インの前を通るとお客さんの車と思わしき車がよくとまっている事を見受けられます。

万が一、駐車場満車という事であっても東横インの隣に民間の立体駐車場もあります。さらに、同じ東口側でも自走式で止められる大型駐車場や西口まで広げればさらに駐車場も手配できます。

夕食や備品調達にも!周りの施設も充実

東横インのある松戸駅東口近くには夕食や備品調達に便利な施設が充実しています。まず、駅からも見えたイトーヨーカドーでは1階の食品売り場や上層階には衣類などもあり現地で調達したい備品にも優れています。

松戸に来たから夕食は有名なラーメンを食べたいという場合にもアクセスがいいです。まず、東横インのすぐ対面にはとみ田グループの富田食堂があり、比較的行列も少なくとみ田の味が楽しめます。
さらに、とみ田本店も近くイトーヨーカドー側の富田がおくる二郎インスパイヤ系の雷も注目店です。

東口の逆側には油そばで有名な兎に角もあります。西口にまで広げれば最近、二郎の中でもかなり高評価店のラーメン二郎松戸店や長浜ラーメンのフクフクもあります。

フクフクなど夜遅くまで営業しているラーメン店も貴重ですよね。駅前では東口ミスタードーナツ脇の道すぐにあるラーメン一撃も塩が特に特徴あるラーメンを出してくれますね。

東口出てすぐのホテルゲイツイン

駅から一番近いビジネスホテルと言えるのがホテルゲイツインでしょう。松戸駅東口を出て、デッキの上を歩いていてもドラックストア(三井住友銀行に着く直前のドラックストア。ウェルシアとは別)の脇からホテルに入る事もできます。

当然、1階のアーケード状を通って向かうこともできます。雨の日などこちら側から行けばほとんど濡れる事なく行けますね。

朝食も和定食でご飯ものをしっかりホテル内で食べられる事も人気です。試験などの前泊や始発終電など電車を気にする用事の時に松戸からすぐの場所という観点はとても助かります。

カプセルホテルなら大型施設のクレスト松戸

松戸駅の西口側にもカプセルホテルで大型施設のクレスト松戸があります。松戸駅西口を出て、正面を向いていると右側すぐの位置です。アトレ松戸内を降りて行って道沿いを歩き、吉野家の前を出ればすぐですね。

通常のカプセル型もありますが、個室型カプセルもありビジネス用途も意識したつくりになっています。塩サウナもある大浴場が豪華でリラックスルームも快適席となっていて普通のビジネスホテルにはないメリットも追及したカプセルホテルになっていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました