フクフクのサイドメニューはリラックスタイムにピッタリ
松戸の長浜ラーメンがおいしいお店として有名なフクフクですが、こちらのサイドメニューはお酒によく合う一品が多いですね。
フクフクは以前の店舗(現店舗とラーメン二郎松戸店を挟んで対岸くらいの近さ)も内装が屋台風であったり、壁をスクリーンに見立ててスポーツ観戦ができるようになるなど工夫がとてもされていました。現店舗になってからはテレビと客席の一体感などよりリラックスタイム向けになりましたね。
そこにフクフクのサイドメニューが加わります。じっくりつまみとしてアテにできるものが多く、ラインナップもよくわかっている品揃えです。今回、フクフクのサイドメニューにスポットを当ててお届けします。
定番の明太子以外にも充実のラインナップ
長浜ラーメンフクフクと言えば本場博多から取り寄せた麺や明太子のおいしさが言われています。これら以外にもサイドメニューの厚さは特徴としてありますね。
まず、さつまあげがたまりませんね。黒霧島のような焼酎とさつま揚げでじっくりイケて最後には長浜ラーメンで〆る、もし食べれれば替え玉もというコースが充実のコースとして組めます。
さらに、ホルモンやおつまみチャーシューもラーメン店ならではのおつまみとしてうれしいですね。ホルモンと言えば貴生と言われるくらい、松戸でホルモンラーメンの人気店がありますが、フクフクでもホルモンを食べられるのでホルモン好きには最高ですね。
サイドメニュー以外でもうれしい具材が
サイドメニューに載っているラインナップ以外にもフクフクのきくらげおいしいですよね。ラーメンと共にトッピングきくらげを頼むと表面上のかなりをきくらげが占めて、あのコリコリ食感を楽しめます。
また、フクフクと言えば辛子高菜を忘れる事はできません。真っ赤ではなく、茶色の色合いですがとにかく辛いです。からし繋がりではないですが、黄色いからしのような食べた瞬間ピリピリという形ではなく、少したつとドンっと辛さが伝わってくるような辛子高菜です。
この辛子高菜とニンニクをレンゲに載せて、スープ少しと混ぜ合わせて食べるとなんとも言えないパワーがでる一品となります。食べ過ぎるとお腹にくる為、ほどほど推奨ですがとても美味しい組み合わせなのでぜひ1度食べてみるといいですよ。
長浜ラーメンフクフクはこのようなサイドメニュー関連にも細部にわたりかなり力が入っています。移転前オープンが2004年と長らく松戸の地で営業を続けているだけの内容があるお店と言えますね。
コメント