スポンサーリンク

6/3(土)7時台 松戸市に大雨警報、洪水警報・新松戸や古ケ崎、西馬橋、上矢切など台風2号の大雨で下水道に影響

暴風警報松戸市台風16号ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸市に大雨警報、洪水警報 6月3日7時台

気象庁の発表では2023年6月3日(土曜日)の7時台、千葉県松戸市内に大雨警報、洪水警報が出ています。

気象警報・注意報 : 松戸市(気象庁

※その後、7時52分に洪水警報は洪水注意報に切り替え、13時54分に大雨警報は大雨注意報に切り替えの状況です。

台風2号の大雨影響 松戸市内の下水道影響

台風2号の大雨影響で松戸市内の対象地域(新松戸、古ケ崎、西馬橋、上矢切、栄町、栄町西、小山)で下水道が流れにくい影響、大量の水を流す使用は制限してほしいお願いも同時刻状況となっています。

上記対象地域では古ケ崎市民センターで簡易トイレ配布も6月3日同時刻帯に対応の状況です。

※その後、下水道影響解消に伴い3日15時に簡易トイレ配布も終了。

昨日2日16時台、大雨警報段階からWEBにて河川の様子を確認できるなど各段階でまとめています。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました