スポンサーリンク

まつどん(キテミテマツド・松戸No.1料理人決定戦)誕生・梨?!たっぷり矢切ねぎ入りライスコロッケに

まつどん松戸キテミテマツドイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

まつどん(キテミテマツド・松戸No.1料理人決定戦)誕生

キテミテマツド

松戸No.1料理人決定戦・テーマは丼で最終審査が千葉県・松戸市のキテミテマツドで11月28日に開催。

最優秀賞作品は会場で9番目に実食審査の「梨?!たっぷり矢切ねぎ入りライスコロッケ」に決定致しました。

キテミテマツド公式でも伝えられております。

なお、11月30日にはTBSテレビのNスタでも放送。ライスコロッケの使用食材など調理手順も放送、様子をこちらでまとめてみました。

松戸No.1料理人決定戦 各賞の審査結果も

TBSテレビNスタでも募集段階から放送されていた際や最終審査の10作品段階など各段階でもこちらでまとめておりました。

2020年11月28日、実際にキテミテマツド10階・アジアンフードガーデンの西エレベーター近くで一般公開にて実施されていました。

松戸名物松戸丼グランプリキテミテマツド

会場で各賞の結果発表では次の形となっておりました。

・審査員特別賞(東急リバブル) 松DON ~鴨と矢切ネギ、あじさいネギ~

・審査員特別賞(三井住友信託銀行) 松戸の森のひき肉どん丼♪隠れた具材は秘密だよ!最後はお出汁で召し上がれ♪

・優秀賞 まつどん やさシティ

・最優秀賞  梨?!たっぷり矢切ねぎ入りライスコロッケ

9番目の実食審査時の審査委員長(フォーリンデブはっしー)コメント時に会場が沸くなど和やかな形でした。

松戸名物丼として商品化など今後の「まつどん」としての展開も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました