スポンサーリンク

魔法の琥珀糖が松戸・二十世紀が丘で10月から実店舗オープン・通販も展開

魔法の琥珀糖千葉松戸二十世紀が丘店舗ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

魔法の琥珀糖が松戸・二十世紀が丘で10月から実店舗オープン

宝石のような和菓子・琥珀糖を実店舗でも展開。2020年10月から魔法の琥珀糖が松戸二十世紀が丘にオープンしています。

当件、情報提供を頂きました。U様、参考程度でもとても助かります。ありがとうございます。

また、Y様からもお店の様子含め御連絡頂き、ありがとうございます。

オープン日に訪問、実際にお話を伺ってくる事ができました。

魔法の琥珀糖
住所:千葉県松戸市二十世紀が丘中松町5

県道180号沿い、市民センターとかつやの間位置

二十世紀が丘市民センター
かつや20世紀が丘

千葉県道180号沿いで「二十世紀が丘市民センター」と「かつや松戸二十世紀が丘店」の間位置とわかりやすい現地。

大通り沿い対面側からでも青い屋根の特色もあり、わかりやすくなっていました。

琥珀糖とは

琥珀糖(コハクトウ)とは寒天と砂糖でできた伝統的な和菓子。

「食べられる宝石」とも言われる見た目、食感に近年人気との事。

魔法の琥珀糖におけるこだわりについても各種伝えられていました。

・原料は全て国産にこだわり

・着色は食物由来の天然色素を使用。合成着色料や香料は不使用

・28品目アレルゲンフリー

28品目アレルゲンフリーについては身近な方への提供経験などに基づく、作り手の気持ちがこもった内容も伺えました。

工程についての特徴も次のようなポイントがありました。

・レギュラー商品は包丁や型を使わず手でちぎって成型。

断面がランダムになって宝石や鉱物に近い美しさや食感を実現。

・乾燥する工程に1週間程度の時間をかけてつくられている

なお、実店舗以外にもミンネのネットショップでも展開されております。

魔法の琥珀糖~魔法石のような和菓子~(ネットショップ

10月プレオープン、11月の予定も

二十世紀が丘の実店舗では10月プレオープンの形でオープン日も画像の通り、予定されています。

2020年11月も近づく為、想定されている11月の営業予定日は以下の形と伺ってきました。

▼2020年11月 実店舗予定日

原則 水曜日と土曜日にオープン予定

なお、11月14日の土曜日はお休み

店内左側にはオープンキッチンも

店内に入って右側には様々な種類の琥珀糖を見ながら選べる形にも。

今回、Y様からの情報提供で「お洒落な洋菓子店」に見えると頂いた通りの様子でした。

さらに店内左側にはオープンキッチンになっておりガラス張りで琥珀糖の完成に向けた様子なども展開されていました。

オーナーは「あんこプレゼンター」として和菓子の経験豊富、今後ねりきりの実演も実際に予定されているとのお話もあり貴重な機会になりそうです。

期間限定を含め各種商品展開も

琥珀糖二十世紀ガ丘松戸

許可を頂き、様子を撮らせて頂いた一部、まずは不動の1番人気プレーンから。

琥珀糖試験官

ギフトで特に人気の「夢かなう魔法」

コーヒーやおつまみにも合うウイスキーBOX。

琥珀糖ギフト対応

ギフトやハロウィン期間限定のかわいいポーチ入りなども展開。

今回、実際に店舗に伺う際、お昼やおやつ時などピークを外しての訪問でしたが通りで足を止める方や実際に購入されている方も見受けられる形に。

商品補充をちょうど行われている途中などオープン後から盛況の様子となっておりました。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報 開店 開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました