スポンサーリンク

ヨークフーズ松戸八柱店が建設予定・現地状況・八柱駅近くの家具のかねたや跡地

ヨークフーズ鎌ヶ谷食品ニュース
スポンサーリンク

ヨークフーズ松戸八柱店が建設予定

ヨークフーズ鎌ヶ谷店初富

八柱駅からも近い、八柱さくら通り入口すぐの位置にヨークフーズ松戸八柱店が建設予定です。

当件、情報提供を頂きました。Y様、様々な内容を教えて頂きありがとうございます。

ヨークフーズ松戸八柱店
住所:千葉県松戸市常盤平陣屋前1-15

※画像はヨークフーズとしてオープンされている鎌ヶ谷店のヨークフーズ画像です。

家具のかねたや跡地、対面にはマンションも建設中

八柱さくら通り入口で2016年12月に閉店された家具のかねたや跡地として馴染みも深い現地。

道路対面ではマンション(エクセレントシティ新八柱)が建設中である部分は2019年時点からこちらでもまとめておりました。

旧建物は赤い外観で博多長浜ラーメンの人気店もりや(現在は松飛台で営業中)が入店されていた際の様子も懐かしい部分です。

2020年11月から着工予定

ヨークフーズ松戸八柱店の工事着手は2020年11月から実施予定となっています。

近隣でヨークフーズとしてオープンしているヨークフーズ鎌ヶ谷店(2020年6月5日にイトーヨーカドー食品館がリニューアルされる形でオープン)では食料品売り場の明るい店内が印象的でした。

ヨークフーズ松戸八柱店でも2階建てでどのようなオープンとなるか楽しみな部分です。

セブンアンドアイ同グループのイトーヨーカドー八柱店も展開

イトーヨーカドー八柱店

ヨークフーズと同グループ(セブンアンドアイ)のスーパーストア事業として八柱駅前に展開されているイトーヨーカドー八柱店も駅近くで2020年の現時点、営業されています。

イトーヨーカドー八柱

夜22時までと夜間帯の営業もあるイトーヨーカドー八柱店の地下1階でも食料品は展開。

今後、ヨークフーズ松戸八柱店への移転や専門店へ力を入れるなど特色分けがされるのか注目される部分です。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました