スポンサーリンク

駅スタンプ(JR東日本)が17年ぶりに7月リニューアル・松戸駅の現地状況

駅スタンプリニューアル松戸ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

駅スタンプ(JR東日本)が17年ぶりに7月リニューアル

松戸市内も各停車駅のある常磐線や都内の山手線などJR東日本78駅で展開されている駅スタンプ。

2020年7月8日の初電から17年ぶりにリニューアルを予定されている事がJR東日本でも発表されております。

「駅のスタンプ」を17年ぶりに一斉リニューアルします!(PDFページです

▼新スタンプへの移行予定

2020年7月8日(水曜日)の初電から

現行のスタンプ終了まで当記事記載時点であと数日となり松戸駅を中心に確認してみました。

松戸駅は改札外のみどりの窓口対面位置に展開

戸定ヶ丘歴史公園松戸

2020年7月の確認時点、松戸駅では改札外のみどりの窓口対面位置(改札側)で展開されています。

画像のような戸定ヶ丘歴史公園の図柄が掲載されているプレート部分は取り外されておりますがスタンプ自体はリニューアル前はこのような戸定ヶ丘歴史公園の図柄になっております。

新スタンプは文字と図柄を組み合わせた形に

新スタンプは駅名の漢字1文字と図柄を組み合わせた形になる様子です。

松戸駅であればやはり「松」の文字となるでしょうか。松戸市内の駅を見ても下記の駅もスタンプ対象駅となっており17年ぶりのスタンプ更新後も楽しみな形です。

▼新「駅のスタンプ」78駅の中で松戸市内の駅

・松戸駅
・北松戸駅
・馬橋駅
・新松戸駅
・北小金駅

タイトルとURLをコピーしました