スポンサーリンク

GW期間中・松戸駅周辺の人出も大幅減、地域ごとの人口状況データも公開、新型コロナウイルス対応

松戸駅ゴールデンウィーク人出ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク期間中の松戸駅周辺も大幅減

2020年4月25日から5月6日は「いのちを守る STAY HOME週間」で外出自粛が例年と比べると特に呼びかけられていた2020年。

松戸駅周辺も含めた2020年5月4日時点の人口状況データが千葉県でも各地点公表されております。

千葉県内の滞在人口分析(千葉県

別データでは千葉周辺や船橋周辺も出ております

人流の減少率(内閣官房

松戸駅周辺では前年同時期との比較で45.6%減少と大幅減の様子です。

駅周辺で公表されている他の駅は次の通りです。

柏駅周辺 48.3%

市川駅周辺 18.7%

木更津駅周辺 21.4%

成田駅周辺 45.1%

佐原駅周辺 28.8%

常磐線など鉄道も

なお、松戸駅にも停車する常磐線も同時期には93%減少と大きく乗車数が減っていました。

住宅地では一定の居住者も計測されてしまう為、減少数に限度もある様子ですが全体の流れとして大きく減少していた状況となっています。

新型コロナウイルス対策が効果を発揮して今後の収束へと向かってくれる事を願っております。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました