スポンサーリンク

松戸市内の学校動向、3月2日は通常登校の通知もあり、短縮登校から以後休校、卒業式と修了式は実施方向

松戸休校短縮授業ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸市内の学校動向、3月2日は通常登校の通知も

2020年2月27日に政府より全国的に学校の休校も含めた要請などもあり、その後実情に合わせた形で調整も可など週末に向けて各市でも対応が気になる2月28日。

松戸市内の小学校や中学校を始めとする公立学校でも通知があり3月2日は通常登校の方針を確認しております。

3月2日は短縮授業に切り替え、その後から休校

松戸市から公立学校への連絡によりますと3月2日の月曜日は通常登校の上、これまでの計画よりも短縮日程など切り替えて対応。 その後、休校です。学童は休校とならず対応も各学校においても連絡が入っております。

なお、市立松戸高校については3月2日に予定通り後期入試を実施予定で進捗しており、こちらの関係上、3月3日の午後から休校予定と1日後ろ倒しになる形となります。

休校期間については学年末、3月24日までの連絡もありました。

卒業式と修了式は実施の方向で進んでいる様子

卒業式や修了式は2月28日時点では実施方向で準備が進んでいるという情報連携を受けております。

今後も様々な調整など難しい対応も多い今回の休校対応となりそうですが動向を確認できればと思います。

2月29日には休校中の小学生など日中について預かり体制も出てきております。

学校単位では修了式や辞校式、始業式の予定も3月2日の登校時に連絡されておりました。

2020年4月に入り、4月6日からも臨時休校対応を予定、入学式や分散登校日の一部実施も合わせて予定されております。

タイトルとURLをコピーしました