スポンサーリンク

第55回聖徳祭を体験、現地状況、あじさいねぎコロッケも美味しく

第55回聖徳祭イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

第55回聖徳祭に行ってきました

松戸駅前で開催の第55回聖徳祭に行ってきました。午前中からプラーレ松戸5階出入口を出れば多くの方が聖徳大学方向へ向かう流れができていました。

しゃぼん玉も多く、入口すぐから子供もうれしい

入口手前の位置にも多数掲示が出ています。

入ってすぐの場所からしゃぼん玉も多く、子供と一緒でも嬉しい形ですね。

上から見下ろせるステージでも様々な催し

ステージも入ってすぐ左手にあり、様々な催しが行われていました。

階段上から見る事ができるようになっており、全体が見渡しやすいです。

このような座布団も用意されており、16日の午前中は気温のわりには日差しもありポカポカと暖かい形でした。

メニューの掲示も多くわかりやすい

各お店以外にもこのような形でメニューが一覧で多く出ておりました。

こちら以外にも多数の出店が出ていた為、メニュー構成も豊富かと見えます。

16日は視界もよかったので8階からの景色もしっかり見えそうですね。

3号館の方向に進む途中、小さい子も楽しめそうなコーナー

聖徳大学の受験を考えている方も大学の様子が様々見えいい機会かと思います。

こども図書館も開放など子供と共に来場されている方も現地ではよく見かけました。

3号館に向かう途中には子供が体験できるコーナーも多く、入口から奥に進んで行くと楽しいかと見えます。

進行方向の案内も工夫されていました。

席も様々ありました

4人席から1人用の椅子まで様々な所に席もあります。

イートインスペースも増設されておりました。

あじさいねぎコロッケ頂いてきました

今回、あじさいネギコロッケを頂いてきました。1つ200円で外観からも中の黄緑色をしたネギの色合いが少し見えるかと思います。

中にはあじさいネギの刻んだ形もしっかり見えました。コロッケ内部も柔らかめの中身でまろやかな形となっており美味しいですね。

味付けも濃い形ではなく、ネギによってやさしい味付けとしてまとまっています。

ネギとコロッケで言えば以前、松戸まつりの際に食べることができた松戸矢切ねぎコロッケや松戸白宇宙かぼちゃコロッケを出すお店も出店されていました。

タイトルとURLをコピーしました