スポンサーリンク

上本郷駅北口側にセブンイレブンが建設予定、現地状況、2020年1月から工事開始

イベント
スポンサーリンク

上本郷駅北口側にセブンイレブンが建設予定

新京成線の上本郷駅北口を降りて目の前にセブンイレブンの建設予定があります。

上本郷駅北口から目の前の角地

上本郷駅のロータリーがある側(南口側)とは逆の北口にて目の前に当該建設予定はあります。

2019年11月に移転される旧・明市民センターも対面となっています。

工事開始は2020年1月からを予定

現地を確認した所、工事開始予定は2020年1月からとなっています。

敷地の広さから駐車場の台数も豊富な形となりそうです。

上本郷駅南口側にはセブンイレブン松戸上本郷駅前店があり

上本郷駅前のセブンイレブンと言えば南口ロータリーに接しているセブンイレブン松戸上本郷駅前店を思い浮かべる方も多いかと思います。

北口側のセブンイレブン完成からどうなるか現状未定ではありますが、先の駐車場部分にて住み分けされるかもしれません。

今回新しくできる北口側のセブンイレブンはロードサイド店として国道6号に繋がる対面道路からのアクセスを駐車場に入りやすい設計で実現しそうです。

現状の南口側にあるセブンイレブン松戸上本郷駅前店は駅からマルエツに続く通りのアクセスを見込むこれまで通りの形が特色となるイメージでしょうか。

2020年にはオープンされそうな上本郷北口側のセブンイレブン、開店後も近隣状況含めて注目できればと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました