スポンサーリンク

松戸花火大会屋台だけではない?2019年でも開催、地元出店の穴場は

松戸花火大会屋台以外2019 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

2019年松戸花火大会が8月3日の土曜日開催

松戸市で開催される注目の花火大会、松戸花火大会2019が8月3日の土曜日開催と7月末の現在執筆時点でもかなり近づいてきました。

松戸市内を様々な取材で歩く中でも花火大会当日の交通規制について案内も増えてきました。今回、当日会場周辺では混雑が予想される中で松戸花火大会での屋台以外での食料品調達など地元松戸で展開するお店も多くが花火仕様になる点を含めてまとめてみました。

なお、松戸駅近くの臨時店舗や限定販売はこちらでもまとめてみました。

新京成も臨時列車が出たり道路も混み合う

松戸花火大会2019屋台

松戸花火大会2019の当日8月3日は新京成電鉄も臨時列車が出たりなど松戸駅周辺から多くの賑わいとなります。

江戸川河川敷へと松戸駅から西口を出て歩いてすぐの場所である松戸市民劇場から車両通行止めの看板も画像のように出ています。

まだ江戸川河川敷まで少し距離はありますがそれだけ来場者の多さがあるという事ですね。

松戸駅近くの花火大会に向かう前に食料なども調達しておきたい

松戸花火大会屋台以外2019

これらの状況からも松戸花火大会で屋台を中心に食料調達をという形のみでは混雑でなかなか時間がかかる事も想定されます。

私個人的には一部は松戸駅周辺で調達して併用する形をおススメします。例えばマクドナルド松戸駅前店であれば次のような松戸花火大会限定セールもやっています。

マックフルーリーやナゲット15ピースの割引
ジャンボドリンクの販売
シェイクMサイズ購入でポテト無料券プレゼント

3Fビル入口の特設会場で500円以上購入にてはずれ無しのくじ引き

店内のみならず3Fのビル入口というのは松戸駅のデッキ上で駅からもすぐ行ける場所ですね。他にもセブンイレブンなど店頭特設販売も設けて地元松戸で営業するお店のお祭り仕様で販売を行っているお店も目立ちます。

食料調達も準備しっかりで松戸花火大会を楽しみたい

松戸花火大会屋台2019混雑

花火大会では画像のような岩瀬交差点まで離れている箇所でも混雑の案内が出ています。松戸の地形上、角度がついてみる事ができる場所も多く、少し離れていても楽しめる花火大会となっています。

松戸花火大会の屋台における開放的な感じも楽しみではありますが、食料調達に苦心しない為にも事前の準備もあわせてぜひ松戸駅中心から活用して松戸花火大会当日は楽しみたい所ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました