スポンサーリンク

警察ふれあいフェスタ2019がそごう千葉店で8月17日、18日開催!夏休み自由研究にも

警察ふれあいフェスタ2019そごう千葉イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

警察ふれあいフェスタ2019が8月17日、18日に開催

体験コーナーから各種学習スペースまで夏休みの自由研究でも人気が高い警察ふれあいフェスタが2019年もそごう千葉店で開催されます。松戸からでも新京成線の直通に乗れば京成千葉駅まで乗換なしで行ける好アクセスです。

今回、警察ふれあいフェスタ2019の詳細からこれまでの体験コーナー状況までまとめてみました。

警察ふれあいフェスタ2019の詳細

2019年に開催される警察ふれあいフェスタについて詳細は以下の形です。

警察ふれあいフェスタ2019

日程 2019年8月17日(土曜日)、18日(日曜日)
時間 17日開催 10時から20時、18日開催 10時から18時

場所 そごう千葉店

体験も多く、例年盛り上がるイベント

2019年も子供制服を試着できたり、パトカーや白バイに乗れるコーナーなどなかなかできない体験コーナーも設置されます。また、交通安全や防犯などの学習コーナーもあり、夏の自由研究に向けて訪問するのもよさそうです。

ちなみに、2018年版のラインナップからも感じがつかめるかと思いますので一部取り上げてみます。

警察ふれあいフェスタ2018年開催項目の一部

こども警察官制服試着
パトカー体験乗車
白バイ体験乗車
警察版水上バイク乗船
覆面パトカー仮想体験乗車

ふれあい交番
鑑識体験
警察犬訓練を学ぶ
科学捜査を考える
電話de詐欺対策ハガキコーナー

クイズで学ぶ交通安全
自転車交通安全のルールを学ぼう

各種着ぐるみショー
シーポックやチーバくんも来場

学習項目から体験、さらに小さい子供も身近に感じるようなショーまで幅広い取り揃えです。特に夏の自由研究では同じ場所に多くの方が向かうと内容が似通るのではと心配になる事もあるかと思います。

ただ、昨年の様子から見るとこれだけ様々な角度があれば独自の掘り下げた自由研究に仕立てられるのではないでしょうか。2019年の開催にも様々な年代の子どもが実りある形になりそうで期待される所ですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました