スポンサーリンク

スシローの光るタピオカ体験!松戸五香店で飲んだ詳細、本当に光ったよ

スシロータピオカ松戸五香 ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

スシロー松戸五香店で光るタピオカを体験!本当に光ったよ

回転寿司のスシローでもタピオカが導入されました。しかも光るタピオカとの事で早速行ってみました。松戸でも2018年9月にオープンした新しめの店舗である松戸五香店に今回伺いました。

オープンから1年以内と外装も綺麗なお店で7月21日の日曜日、お昼時を外して13時もすぎているからという気で向かったのですが、思っていた以上にかなり賑わっていましたね。

今回、光るタピオカの詳細からスシローでの簡単注文、さらに気になるタピオカドリンクのお味からちゃんと光った点についてまで詳細をまとめてみました。

タピオカドリンクの詳細

今回のスシローで期間限定にて発売される光るタピオカの詳細は以下の形です。

スシローで販売のタピオカドリンク

名称 光るゴールデンタピオカミルクティー
価格 280円(税込で302円)

台湾の人気タピオカShareteaとのコラボ
数量限定で7月19日から発売開始

注目は光るタピオカというコンセプトですね。暗い場所で光るとの事ですが、実際に見た時も本当に光るのかという疑問はありました。

タッチパネルで簡単に注文できる

スシロータピオカタッチパネル
松戸ロード

スシロー松戸五香店に実際訪問してみると日曜日の13時をすぎても推定待ち時間20分待ちとかなり盛況でした。順番待ちは20組程度は前にいましたが、席を呼ばれるスパンも早い為、推定待ち時間よりもスムーズに進みました。

さて、実際の注文は現地を見た時にはレーンでは回っていなかった為、タッチパネルで行いました。画面をタッチしてすぐに注文できるのでかなり気楽でいいですね。

店内満席の混雑時という事もあり、少し提供までに時間がかかりましたが、無事タピオカドリンクと対面できました。

お味はかなり甘さが強い仕様、お寿司の〆を意識したつくり

スシロータピオカサイズ
松戸ロード

実際に頂くタピオカドリンクですが見た目通り、小ぶりサイズです。スシローで提供されている湯のみと並べてみましたがワンサイズ違いというくらいでしょうか。

肝心の味ですが一口目から甘さがとても強調した形を実感できます。他店のタピオカドリンクも幾度と体験していますがかなり甘めの部類です。

そもそもスシローの回転寿司での〆に近い形でメニューラインナップされているのかと思います。スイーツを食べているような甘さという形でしょうか。

さらに、タピオカ自体にもかなり甘めの味付けがされているように感じます。もしくはミルクティーの甘さを吸収しているかのどちらかですね。甘くておいしいのですが糖分は高めと感じます。

また、氷のサイズが大き目である部分は目に留まりました。こちら後半タピオカを飲もうとする際に氷の大きさがある時点では少し吸いにくい感じもしました。

当然、氷なので溶けていくといい塩梅になります。たぶん時間が経ち、溶ける事を想定した設計になっているのかと思います。

ちゃんと光ったよ!スシロー五香店から近い立体トンネルの場所で

今回のスシローのタピオカで注目は光るタピオカの部分です。タピオカ自体が通常状態でも黒い形ではなく、白みを帯びたような色合いをしています。

肝心の光る部分ですが手で囲ったり、少し日陰に行くくらいでは光りません。今回どうしたかはスシロー松戸五香店が面する281号を五香駅方面へ進み、五香駅近くの線路を立体交差のトンネルで潜る場所で光りました。

今回は徒歩であった為、トンネル内に入ればすぐに光る形で見られましたがたぶん車で通ってもあの暗さであれば大丈夫かと思います。スシローのタピオカを光らせたい場合は松戸五香店のすぐそばである為、試してみるのもいいかと思います。

ただ、自転車と徒歩が近い位置で通る、坂状態で現地はある為、周りには気を付けてタピオカに気を取られすぎないで行きたいですね。

ペイペイでもお支払い可能でお得にタピオカ体験

スシロー松戸五香店ではペイペイ払いも対応している為、7月のランチタイムペイペイ(11時から14時にお得)も対象です。

条件によりますが私は20%ポイント還元を受けられた為、かなりお得にタピオカドリンク体験ができました。

スシローの回転寿司後のスイーツ的な位置づけでも、疲れている際に甘めのドリンクで元気になりたい時などにもいいかと思います。光るタピオカという面白いコンセプトで今後もアイデアメニューの多いスシロー松戸五香店の新メニューにも注目が集まりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました