キテミテマツドのロピアで7月20日よりイベントが開催!夏休みに楽しめるポイント詳細

伊勢丹跡地ロピア松戸店イベント イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

伊勢丹松戸店跡地の地下1階ロピアでイベントが開催

伊勢丹松戸店跡地に4月から新店舗オープンしているロピア松戸店ですが7月20日より店内イベントを開催予定です。これまでも父の日における似顔絵イベントなども開催されましたが、今回も7月20日の松戸市近郊では夏休みに入った子供向けイベントと想定されます。

今回、ロピアのキャラクターロピタ君をさがせ!イベントの詳細からキテミテマツド全体での子供が楽しめる施設および駐車場アクセス面でもロピア松戸店でうれしい部分など夏休みに楽しめるポイントの詳細をまとめました。

ロピタ君をさがせ!イベントの詳細

夏休みに入つた最初の土曜日、7月20日より開催のロピア松戸店イベントの詳細は以下の形です。

キテミテマツド ロピア松戸店
ロピタ君をさがせ!イベント予定

7月20日(土曜日)から7月26日(金曜日)
ロピア松戸店内のどこかに隠れているロピタ君からキーワードを見つけよう
※記入できるカードの配布先 ロピア松戸店の入口もしくはサービスカウンター

7月28日(日曜日)から8月3日(土曜日)
ロピア松戸店のサービスカウンターで回答済のゲームカードと景品の交換期間

地下1階の広い店舗内でロピタ君がどこにいるのか、お買い物と共に探すのも楽しそうですね。

キテミテマツドでは子供が楽しめるテナントもいっぱい

夏休み直前にはキテミテマツド7階に大型の本屋さん、喜久屋書店もオープンしています。連日、子供向け書籍が揃ったスペースでは特に親子で本を選ぶ方で賑わっています。

6階を中心とした他の階でも子供向け施設は多く展開されています。詳しくはこちらの記事でまとめてみました。

子供向け施設を総まとめ!キテミテマツドで子供が活用できるテナントはどこ?

なお、6階にはエレベーター側を左右に広く展開するアミューズメント施設、南ASOBI諸島もオープンが予定され、10階の7月26日オープンされるアジアンフードガーデン(フードコート)も合わせて夏休みに見どころが多いキテミテマツドかと思います。

駐車場でもうれしいロピア松戸店

キテミテマツドの多くの店舗を楽しむ中でも駐車場提携がロピアはある部分もうれしい所です。2000円以上購入で90分無料となりますが、食料品中心のスーパーである為、無理なく到達できるラインである事がポイントですね。

なお、駐車場提携割引の詳細はこちらでもまとめてみました。

キテミテマツド駐車場の営業時間や料金詳細!ロピア提携割引きアリ

キテミテマツドのオープン当初からほぼ毎日、現地を見てきている中で上層階含めてかなり充実してきました。ぜひ夏休みに家族みんなで楽しめるといいですね。

ちなみにロピアはスーパーのみではなく、専門店の海鮮丼のお店やロピア内の生ジュースが飲める店舗もとてもいいですよ。実際の体験談もまとめてみました。

魚萬の海鮮丼!キテミテマツドのロピア併設メニューや座席詳細レビュー

キテミテマツド魚萬の500円日替わり丼でいくら帆立丼を堪能してきたよ!ロピア松戸店地下1階

ロピア松戸店のジューススタンドを体験!100円から楽しめる生ジュース

なお、第2弾も8月17日より開催されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました