スポンサーリンク

宅配ロッカーPUDOステーションが松戸でも48箇所も設置!複数社の受取や発送も

宅配ロッカーPUDOステーション松戸ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

PUDOステーションが松戸でも48箇所も設置されていました

松戸でも宅配ロッカーの設置がマンションだけではなく、戸建てでも以前と比べてかなり進んできていますね。ただ、郵便物の受取スペースに付随する形であると大きさなど後付けでは苦慮する事が私自身も検討して思いました。

このような中で最近話題のスーパーなどに設置されている宅配ロッカーのPUDO(プドー)ステーションですが松戸でもかなり設置が進んでいます。複数の宅配会社における荷物の受取やらくらくメルカリ便の発送など多機能で活用できるのが特徴ですね。

確認した時点では、松戸市内に48箇所も設置されていました。今回、松戸市内の設置状況を業種別に分けてまとめ、活用できる幅について見ていければと思います。

48箇所を業種別一覧にしてみました

PUDOステーションの松戸における設置個所は全部で48箇所に及んでいます。業種別にまとめてみました。

松戸市内のPUDOステーション設置箇所
48箇所(7月10日確認現在)

■スーパー 18箇所

マルエツ 栄町店
マルエツ 矢切駅前店
マルエツ 高塚店
マルエツ 小金原店
マルエツ 牧の原店
Big-A 松戸松飛台店
Big-A 松戸常盤平店
Big-A 松戸八ヶ崎店
Big-A 松戸六高台店
マミーマート 松戸新田店
マミーマート 高塚店
マミーマート 中和倉店
コモディイイダ 馬橋店
コモディイイダ 松戸新田店
ヨークマート 六高台店
東武ストア 馬橋店
ライフ 松戸二十世紀ヶ丘店
いなげや 松戸新田店

■ドラッグストア 11箇所

ウエルシア 松戸古ヶ崎店
ウエルシア 松戸五香店
ウエルシア 松戸五香西店
ウエルシア 松戸六高台店
ウエルシア 松戸高塚2号店
ウエルシア 松戸樋野口店
くすりの福太郎 常盤平店
くすりの福太郎 新松戸店
くすりの福太郎 馬橋店
ヤックスドラッグ 八柱店
ヤックスドラッグ 二十世紀が丘店

■鉄道 6箇所

北総鉄道 矢切駅
北総鉄道 秋山駅
北総鉄道 東松戸駅
北総鉄道 松飛台駅
新京成電鉄 元山駅
新京成電鉄 八柱駅

■宅配場 7箇所

ヤマト運輸 松戸金ヶ作センター
ヤマト運輸 松戸三ケ月センター
ヤマト運輸 松戸紙敷センター
ヤマト運輸 松戸栄町センター
ヤマト運輸 松戸新田センター
ヤマト運輸 根本センター
ヤマト運輸 松戸常盤平センター

■コインランドリー 2箇所

コインランドリーwash+ 常盤平店
コインランドリーwash+ 馬橋店

■パチンコ店 1箇所

茜商事株式会社 あかね常盤平店

■ガソリンスタンド 1箇所

ENEOS みのり台

■内祝いギフト専門店 1箇所

アヴェール

■スポーツクラブ 1箇所

Aruku 常盤平店

スーパーやドラッグストアに多く、松戸市内でも松戸駅周辺はあまりなく、松戸の様々な箇所に設置されています。宅配の受取やメルカリ発送など身近な場所で行えるという意味合いにとてもあった分布になっています。

複数の宅配会社さんの商品を受け取れるのはうれしい所

PUDOステーションの特徴として設置推進に関わるヤマト運輸の宅配荷物だけではなく、佐川急便や日本郵便、さらに海外便の取り扱いが多い黄色のトラックのDHLも対応しています。

さらに、らくらくメルカリ便の発送も加わり更に便利になりましたね。なお、松戸市内で設置されている48箇所でも場所によっては一部のサービスが未対応になっている箇所もあります。

私自身、今回マミーマートで現地を確認する中、駐車場から店頭すぐの場所にありこれは買い物と合わせて向かうのに便利だと感じました。不在配達の必要もなくなり、利用者側の待っている時間という部分からもとても有効な取り組みだと思います。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました