松戸拓野公園の2019年夏祭りは7月27日!子供も楽しめる夏祭り

拓野公園夏祭り松戸 イベント
松戸ロード

拓野公園で開催される第5回夏祭りは7月27日開催予定

松戸拓野公園で開催される夏祭りは子供にとってとてもワクワクする内容を抑えたラインナップで私が子供だった時も開催されていたらよかったなと思うくらい充実の内容ですね。概要は以下の通りとなります。

2019年開催 第5回 拓野公園夏祭り

日時 7月27日(土曜日)午後6時から8時
※雨天の場合は翌日に順延

今回、松戸拓野公園で開催される夏祭りのラインナップから子供の年代が上がるにつれて考える親目線含めてまとめてみました。

ラインナップがとても秀逸

拓野公園の夏祭りは焼きそばや焼き鳥、かき氷にドリンク類など夕方以降でも外で気持ちのいい時期に最適なお祭りフードが完備しています。

さらに、射的や輪投げ、スーパーボールすくいに各種くじなど大人も縁日でどれも1度は体験した事があるようなお祭りならではの楽しみが揃っています。

特に射的と輪投げが両方ある部分に子供の年齢層を意識した、どの年代の子供でもワクワクするような設計になっていますね。

子供同士でルールを守って夏祭りを遊ぶいい機会になりそう

親目線からすると子供同士で会場内を楽しむような年代になるにつれてハメを外しすぎないか心配になりますよね。

このような時でも拓野公園で開催される夏祭りのように目の届く会場でかつ考えられた出店の形を見れば子供同士で適切に遊ぶという機会を与えるのにとてもいい機会となりそうです。

私自身も夏祭りの準備を行ってよく思う事なのですが雨予報など中途半端な天気はとても困ります。特に1日開催なので7月27日、晴天で楽しく夏祭りを行いたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました