スポンサーリンク

松戸の保育園求人で資格不問もありますよ!子供に好かれる朝イチ保育所勤務

松戸市保育園求人求人・アルバイト
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸市立保育所で保育士資格不問の勤務体系もあり

松戸市内の保育所で保育士資格不問の求人情報もありました。時間帯が比較的早めの時間が多く、子供にとって朝、最初にあう先生として月日が経つにつれて欠かせない保育士の先生となる方ですね。

採用名称では保育士ではなく保育従事職員という形です。利用者から見た保育所機能として通える範囲にある事が前提となる為、松戸市内でもかなり多くの市立保育所だけでも拠点があります。今回の募集概要は以下の形です。

松戸市保育従事者募集

時給 1,090円
時間 平日 6時45分から10時、15時から19時15分
土曜日 6時45分から10時、12時から18時15分
※1日2回勤務を合わせて3時間、4時間、6時間勤務を軸に諸条件あり

申込や条件等のお問合せ先は松戸市子ども部の保育課です。

松戸市の保育課はこちらです

今回、保育士資格なしでも可能であり、短時間で1日2回勤務の形など他の求人とは異なる特色のある松戸市内の保育従事者についてまとめてみました。

朝イチの先生として子供にとても身近な存在に

保育園に通っている方などにはお馴染みですが朝6時台からのいわゆる朝番は保育士の方はローテーションで様々な先生が担当します。対して、今回求人にある保育従事者の先生は基本毎日、決まっていてくれる先生となります。

子供自身、慣らし保育など準備を重ねても朝一番に親と離れる際には気分がすぐれなかったり、慣れるまで大変な子供も多いかと思います。そのような時にも寄り添った経験が後にとても身近な保育士の先生として子供からも信頼の強さが見られる職種ですね。

中休みのある働き方が暮らしに生かせる方にいい

保育園という子供と接する職業という以外にも勤務時間にとても特色があります。6時台からの朝勤務と夕方近くの勤務を1日2回働く形となります。

1日の労働時間は短時間でうまく時間を合わせられる方に向いています。中休みが数時間あり、家事などと両立しながら働ける形としてうまく活かせる方にとってはとても魅力的な求人でもあると考えられますね。

保育所によって様々ですが40代、50代の方も多く活躍される職場であり子供の保育に携わるという関係上、経験はとても力になる職場です。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
求人・アルバイト

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました