スポンサーリンク

常磐線各駅停車に初のホームドア導入・松戸市の馬橋駅から予定・2021年から2022年にかけて北小金、北松戸、新松戸にも

松戸駅ホームドアニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

常磐線各駅停車に初のホームドア導入

千葉県・松戸市内の常磐線各駅でもホームドア設置に向けて資材準備などが進んでいた様子は2019年から様々な駅の状況をまとめておりました。

2020年11月17日にはJR東日本より常磐線各駅停車で初のホームドア導入予定が発表。

常磐(各駅停車)線に初めてホームドアを導入します~2021年度にホームドアを使用開始する常磐(各駅停車)線の駅について~(PDFページです

松戸市内の馬橋駅から北小金、北松戸、新松戸と各駅にかけて導入予定となっています。

※画像は松戸駅でもホームドア工事の準備が進んでいる様子です。

馬橋駅から松戸市内各駅でホームドア

松戸市内の馬橋駅からホームドアの使用開始予定は次の形となっています。

▼ホームドア使用開始の予定時期

・馬橋駅 2021年7月

・北小金駅 2021年10月

・北松戸駅 2021年10月

・新松戸駅 2022年2月

なお、隣接市の柏市各駅についても次のような予定。

・南柏駅 2021年12月

・柏駅 2021年12月

・北柏駅 2021年12月

更に、2022年度以降の整備予定駅として松戸駅も取り上げられており、松戸駅も含めた松戸市内のJR常磐線各駅停車の駅にホームドア実現となりそうです。

その後、松戸駅については2024年度に使用開始を予定となっています。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸blog 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました