スポンサーリンク

馬橋駅でホームドア設置工事が実施、現地状況、松戸駅なども準備が始まる

イベント
スポンサーリンク

馬橋駅でホームドア設置工事が実施

JR常磐線の馬橋駅でホームドア設置の工事が10月より開始しています。

なお、2020年11月には各駅での導入予定時期も公表されております。

馬橋駅ではホーム内側で準備が進んでいました

現地では2021年7月までの設置工事予定と共に馬橋駅ホーム内で北松戸方面側にて資材など搬入されているとみられる白い囲いがありました。

こちらの囲いはホームの内側に入っており、北松戸方面に歩くホーム幅が狭くなっている形で準備も着々と進んでいる状況と見えます。

松戸駅でも資材搬入が始まり、ホームドア設置が本格化しそうです

松戸市内の常磐線沿線では他の駅でもホームドア設置の予定があり、松戸駅でも一部資材の搬入が行われている部分もありました。

松戸駅ではエレベーター工事など他の工事状況と兼ね合いもあるかと思いますが、2020年以後、各駅でホームドアが完成される形となりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました