スポンサーリンク

60代の会社員男性(松戸市)が感染確認、3月12日千葉県公表、松戸市で6人目、新型コロナウイルス

千葉県公表新型コロナウイルス松戸市ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

60代の会社員男性(松戸市)が感染確認

新型コロナウイルス感染にて千葉県松戸市在住で新たに60代の会社員男性の感染確認が公表されております。

【速報】千葉で50代保育士ら2人が新型コロナウイルス感染 神奈川でも2人感染(FNN)
新型コロナウイルス感染症患者の発生について(千葉県

松戸市の男性について勤務先は市川市の会社に勤務されており、2週間以内の海外渡航歴はなし、新型コロナウイルスに感染された方との目立った接触は確認されていない様子です。

3月4日 市川市内の職場で発熱、千葉県内の医療機関を受診
3月10日 再度、同じ医療機関を受診
3月11日 陽性確認

なお、翌日3月13日には当該男性の妻(50代女性)の感染確認も公表されております。

松戸市在住の方は3月12日時点で6名確認

2020年3月12日時点、千葉県内では28名(無症状病原体保有者は別に2名、3月12日に市川市で50代女性の感染も確認)、松戸市在住の方は6名、確認されております。

どのような状態かわからず不安になる事を払拭および感染拡大防止をするための市単位での公表と千葉県全体でも方針が打ち出されており、適切な予防につとめたい所です。

タイトルとURLをコピーしました