海鮮丼の大漁丼家松戸稔台店はメガ盛りメニューも注目が!現地確認の詳細情報

大漁丼家松戸稔台店メガ盛り生姜焼き丼 イベント

稔台の黄色の看板が目印の大漁丼家松戸稔台店

大漁丼家松戸稔台店メニュー外観

新京成線のみのり台駅から湯楽の里に向けた281号沿いは昔から人気ラーメン店も多く、松戸でも飲食店の激戦区として有名ですね。今回、黄色の看板が目立つ、大漁丼家松戸稔台店に行ってみました。

海鮮丼の種類も豊富という事で以前より定評のあるお店ですが最近は大盛り、デカ盛りのメニューがとても充実して人気も高いという声も聞き楽しみな要素が多いお店ですね。

みのり台のあの場所でとても大事な駐車場なども詳細に現地確認の上、まとめてみました。

1日の開店直後からお客さんが続々でビックリ

大漁丼家松戸稔台店メニュー詳細

今回、空いている時間帯を見て確認したいと思い、お昼の時間帯を外して行ってみたのですが開店直後からお客さんが続々と入っていましたね。

若手の男性グループから家族での訪問、さらに持ち帰りも充実していることから1人で来店の上、お弁当として数人分購入されて行く方まで幅の広いお客さんが来ていました。

松戸ラーメン激戦区と言われる一帯でこの入りはすごい

大漁丼家松戸稔台店アクセス場所

大漁丼家松戸稔台店のお隣からの店舗並びを見ればこの盛況ぶりに驚くのがわかるかと思います。

お隣もお弁当屋さん、さらに夜営業ながら松戸で長年人気の屋台ラーメン貴生、そして担々麺のお店としてテレビ出演などでも話題の人気店、成都担々麺(旧・楽山担々麺)と続きます。

さらにみのり台駅方向に向えば定評のあるラーメン店を始め実力派のお店も集中する地域です。松戸ラーメン激戦区と呼ばれることもある一角でこれだけお客さんが入るのは特徴が際立つからだと思います。

駐車場があるのもうれしい所

海鮮丼大漁丼家松戸稔台店駐車場

大漁丼家松戸稔台店の近隣、みのり台地域で1つネックとなるのが駅からは距離があるという事です。その為、車での来店を行いたい所ですがコインパーキングも少なく、駐車場の必要性は昔から多くのお店で言われていました。

今回の大漁丼家松戸稔台店は駐車場有の看板がしっかり出ていました。松戸方面から稔台・八柱方面へ車で走っている方にとっては道なりでとても入りやすい形ですね。

駐車場詳細、みのり台大漁丼家松戸稔台店

こちらの駐車場は1階と2階があります。1階の大漁丼家松戸稔台店スペースは手前ですぐ見つかりますが他のお客さんが停めていた場合は2階を探す事になるかと思います。

しかし、2階は駐車場から昇る傾斜などはなく、2階があるのはわかりますがどこから入るか迷いそうです。こちらも現地を確認の上、周辺を見てきました。

2階駐車場はこちらの看板を目印にするといいですよ

駐車場2階へ大漁丼家

大漁丼家松戸稔台店の2階部分に向かうにはこちらのバレエ教室の看板がある道を曲がり、駐車場2階スペースに向かうと到達できます。

281号沿いからは屋台ラーメン貴生と成都担々麺の間であり、大漁丼家松戸稔台店のお店から距離もそれほどなく場所さえわかっていればしっかり向かうことができる駐車場かと思います。

テイクアウトでも、店内のキレイな空間でも楽しめる

大漁丼家松戸稔台店海鮮の内覧

店内のイス、テーブルも新しいキレイな状態でした。4人など複数人で座れるスペースのみならず、1人や2人でも気軽に座れるテーブルもあり様々な人数で訪問も想定できそうですね。

また、テイクアウトの注文口も設けられており、テイクアウトのみで来店されてお弁当を両手に持って帰る方も見受けられました。

大漁丼家松戸稔台店店内

卓上用品も必要な量が綺麗に整っていますね。スプーンが自由に取れる形で置いてあるのも気軽に楽しめるという部分でとてもいいかと思います。

海鮮丼はお馴染みの豊富な種類と500円からの驚き

外メニュー大漁丼家松戸稔台店

大漁丼家松戸稔台店の海鮮丼は種類の多さに加えて、500円から選べる海鮮丼というのもすごいですね。

さすがに500円均一ではありませんがお弁当で海鮮丼というチョイスができるのもバリエーションが増えるという意味でとても貴重なのではないでしょうか。

オーダーメードの海鮮丼に注目

お好み丼海鮮丼大漁丼家松戸稔台店

店内メニューで注目したのはこちらのお好み丼ですね。3種から5種の選択になっていますが注目した部分は対象ネタのラインナップです。

マグロやイカの定番からアボガド、煮アサリや山芋などなかなか見かけないトッピングもありますね。オリジナルの組み合わせを考えてインスタ映え含めた自分だけの海鮮丼などというのも面白そうです。

海鮮丼の一番人気メニューは丼家丼

海鮮丼大漁丼家松戸稔台店一番人気メニュー

ちなみに海鮮丼では丼家丼(どんや丼)が大漁丼家松戸稔台店で一番人気メニューとなっているようです。

マグロにイカ、サーモン、さらにネギトロと4種のネタがガッツリのるお得感は確かに人気が出るだろうと思います。

海鮮丼のお店の定食、メガ盛りが流行る訳は?

定食アジフライ海鮮丼大漁丼家松戸稔台

海鮮丼の種類も豊富で楽しめるという部分でも特徴がありますが、大漁丼家松戸稔台店でさらに注目した部分が定食やメガ盛りメニューです。

最近ではこちらの定食やメガ盛りメニューを目的に来店される方も多く、当日現地でも若い男性だけではなく家族でも定食を楽しみにされている方も見受けられました。

海鮮丼のお店というイメージだけではなく後に始めた定食やメガ盛りが流行るのはそれだけ訳があるという事でこちらの部分をまとめてみました。

盛りよし、辛みの味よしで食欲がそそる

一番人気メニューメガ盛り、辛さありメニュー詳細

定食やメガ盛りで注目した部分はこの盛りもそうですが辛さメニューもある部分ですね。夏場ではどうしても食が細くなる時期にもこの辛さと盛りが融合したメニューは食べ応えありそうです。

もつ焼き大漁丼家松戸稔台アクセス

このもつ焼きを見てもスタミナをつけたい時にいい、ご飯が進むおかずですね。

クーラー海鮮丼稔台

なお、店内は業務用クーラーがしっかり効いていて夏の猛暑日が続く中でもとても快適な店内でしたよ。

メガ盛り一番人気はメガ盛り生姜焼き丼

大漁丼家松戸稔台店メガ盛り生姜焼き丼

メガ盛りメニューで大漁丼家松戸稔台店の一番人気はメガ盛り生姜焼き丼になっています。生姜が効いたタレが食を進ませ、総重量1キロという盛りもメガ盛りで食べきれるラインをよく考えられた想定ではないでしょうか。

現在は行っていませんがココイチのチャレンジメニューとして大食い登竜門と言われたカレーは総重量が2キロと言われていました。

このようなチャレンジメニューではなく、お腹いっぱい満足して食べきれる重量での1キロという分量はお客さんが無理をしないように配慮した良設定かと思います。

稔台の飲食激戦区でも特色のあるお店、これからも注目したいです

定食ハンバーグ大漁丼家松戸稔台

海鮮丼から定食、メガ盛りと幅広く年代も若い方に特化している訳でもなく家族でも気軽に訪れる事ができるのが魅力ですね。実際の店舗では他にもドリンクメニューや単品の種類も豊富で様々な用途で楽しめそうです。

松戸でも稔台の飲食激戦区ならではの特色があるお店の大漁丼家松戸稔台店、これからも新メニューなどさらなる展開があるかもしれません。今後も注目していきたいお店の1つだと現地を見て思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました