博多長浜ラーメンフクフク松戸店のスープ、移転後からマイルドスープで飲みやすく

松戸長浜ラーメンフクフク 松戸ラーメン
松戸ロード

博多長浜ラーメンフクフクに行ってきたよ

松戸駅西口のダイエーすぐ側にある博多長浜ラーメンフクフクに行ってきました。移転前もすぐ近くの流山街道(旧東京スター銀行の隣)沿いの店舗でしたね。当時、現フクフク店舗の場所は別のラーメン店(ラーメン獅童)が入店していました。

移転後から時間が経ちますが、スープはかなりマイルドになり飲みやすいスープになりましたね。豚骨ラーメンで気になる臭いなども含めて今回長浜ラーメンフクフクについてまとめてみました。

移転前と比べスープの臭いも濃度もマイルドスープで飲みやすいバージョンに

博多長浜ラーメンフクフク松戸店で実際頂く中でスープがかなりマイルドになって飲みやすくなりましたね。以前はスープの表面に膜の層が見えるくらいの濃度でしたがゴクゴクと飲めるような濃度になりました。

個人的には現スープは濃度を気にせずに飲め、豚骨ラーメン特有の臭いについても控えめである為、美味しくいただけます。以前は店外にまで仕込みや営業をされているのがすぐわかるくらい臭いがありました。

現在の店舗では臭いもほとんど感じないくらいで臭いが気になるから敬遠していた方はぜひ1度試してみるといいかもしれません。

フクフクと言えば辛子高菜!アクセントにバッチリ

長浜ラーメンフクフクと言えば卓上トッピングの辛子高菜がとてもインパクトがあり好きです。とても辛いのですが、ただ唐辛子の辛さではなく、何と言いますか奥深い辛さです。

個人的な美味しい食べ方としてレンゲの上に辛子高菜を少し乗せて、半分はそのまま辛子高菜を食べて、残りの半分を少しずつスープに溶かしながら頂くとスープ全体にもいい形で混ざりあって美味しいです。

替え玉は硬さを変えてオーダーするのが好み

長浜ラーメンフクフクの麺は画像を見てもらえるとわかる通り、細麺でありスープに触れている時間が長いとスープをよく吸い過ぎてしまいます。この為、大盛りではなく替え玉制になっており、フクフクでは替え玉1杯までは無料対応です。(2杯目の替え玉からは1回につき100円)

替え玉の茹で上げてもらった麺は皿に入れて提供してくれます。この為、スープに接している時間が短いので自分の好みの堅さより1段階茹で時間を多くしてもらっています。この形だといつでも自分の好みの堅さで頂けて終始味わえます。

具体的にはラーメンの初めに選ぶ堅さはバリカタ、替え玉はカタにしています。このように替え玉は1段階多めに茹でてもらっています。

あっさり新長浜ラーメン森田屋とぜひ食べ比べてみたい

キテミテマツド10階フードコートに7月26日、あっさり新長浜ラーメンとしてラーメン森田屋が開店します。

キテミテマツドにラーメン店が7月26日オープン!10階にラーメン森田屋

フクフクのスープもかなりマイルドになり、森田屋のあっさり新長浜ラーメンとの比較も気になる所ですね。旧店舗から食べ続けてきた地元民だからこそ書ける内容でぜひ確認してみたいと思っています。

長浜ラーメンのお店は松飛台のもりや(旧八柱にあったお店が移転、松飛台ラーメンおうかがあった場所)含め松戸でとても充実しています。どのお店も美味しいと迷ってしまうくらいうれしい悩みでもありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました