スポンサーリンク

松戸の梨 感謝祭2023年9月9日に開催・キテミテマツド前を会場に梨セゾンや梨のパン、キッチンカーで梨使用メニュー展開も・松戸市観光梨園組合連合会60周年記念イベント

松戸の梨感謝祭2023年9月9日秋祭りイベントイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸の梨 感謝祭2023年9月9日に開催

千葉県松戸市・キテミテマツド前プラザ広場を会場に松戸の梨 感謝祭の開催予定です。

「松戸市観光梨園組合連合会60周年記念感謝祭 梨を愛してくれてありがとう」は2023年9月9日に開催計画となっています。

松戸の梨 感謝祭2023年

松戸の梨感謝祭2023年9月9日秋祭りイベント

ポスター内でもなくなり次第終了の「60袋 梨の無料配布」や「500円/kg で梨を発売」、農産物やキッチンカーでの発売と数々の展開予定。

【参考】

2023年 松戸の梨については今年で40回目の寄付式典時に詳細レポートとなっています。

今回、梨を活かした様々な角度からイベント展開と感謝祭ならではの見どころもたくさんあります。

▼開催予定日

2023年9月9日(土曜日)

▼時間帯

11時から16時

▼会場

キテミテマツド

キテミテマツド前プラザ広場

住所:千葉県松戸市松戸1307-1

▽梨セゾン

梨セゾン五香たかね松戸ビール

松戸市産の梨を使用したビール「梨セゾン」。

松戸ビールによる規格外梨を再利用したビールで「松戸市観光梨園組合連合会 60周年記念ラベル」「鉄道むすめ 五香たかねラベル」も。

▽梨の木の剪定枝を使用したオリジナルタンブラー

梨の枝タンブラーSDGs松戸の梨

梨の剪定枝廃棄問題への対応に向けた取り組みとして松戸市の梨の枝をチップ状に粉砕し原材料の一部として活用。

大手企業との連携により完成した植物繊維プラスチック製のタンブラーです。今回の感謝祭ではお披露目と販売も予定となっています。

▽梨 活用メニューも数々

感謝祭イベント当日、キッチンカーでは1品ずつ梨を使用したメニューも展開予定。

更に、規格外梨を活かした梨のパンは小金高校すぐ近くでお馴染みのサフラン新松戸店で作った逸品を展開。

【参考】

イベントで完売も続く小金高校での取り組みもこちらで詳細レポートとなっています。

また、松戸駅近くの焼き菓子のお店ピッククッカより梨タルトなど梨を活用した数々の展開予定と共に

松戸の梨感謝祭2023年9月9日秋祭りイベント

松戸の梨 感謝祭イベントは2023年9月9日に開催予定です。

タイトルとURLをコピーしました