スポンサーリンク

松戸隧道手前 右折レーン工事が進捗・現地状況・改良工事が国道6号 松戸警察署前の交差点で

松戸隧道右折レーン工事開始ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸隧道手前 右折レーン工事が進捗

東京方面から千葉県・松戸市に向けて松戸隧道手前の国道6号・松戸警察署前交差点において右折レーン工事が進捗しております。

当件、情報提供を頂きました。Y様、内容と共にいつも見て頂けている声、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

2020年確認時点での右折レーン工事 予定状況

▼予定工事期間

2020年6月30日頃から2021年3月25日頃まで

※当初は2020年12月18日頃までを予定から変更となっています。

2021年3月25日から信号表示の変更も予定となっています。

▼時間帯

21時から翌朝5時

松戸警察署前交差点での右折レーンにて進捗

松戸市小山松戸隧道右折レーン工事松戸警察署前交差点

「R1国道6号松戸警察署前交差点交通安全対策工事」として松戸警察署前交差点を対象として交通事故の減少、渋滞の緩和などを目的として進んでいる当該改良工事。

松戸警察署前交差点付近の渋滞末尾へ発生している追突事故や車線変更に伴う交通事故は国土交通省資料でも指摘されておりました。

今後松戸市寄りの松戸隧道交差点にかけても右折レーンの新設計画もあるなど改良が進みそうな状況です。

松戸ロードでは皆様からの情報提供も募集しております。

こちらの投稿フォームから気軽な記載形態で大丈夫です。

千葉県・ 松戸市の現地情報を大切に良い部分をしっかりお伝えしていきたいので、ぜひお寄せ下さい。

「松戸ロード」お問合せフォーム

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました