スポンサーリンク

散歩・観光に松戸で市内観光資源のモニターツアー実施・6時間超の取材レポート・NHK大河ドラマ「青天を衝け」など歴史上注目の場所やインスタ映え観光地も

松戸観光お散歩松戸ロードイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

散歩・観光に松戸で市内観光資源のモニターツアー実施

戸定邸NHK大河ロケ地2021年

NHK大河ドラマ「青天を衝け」でも千葉県・松戸市にて戸定邸への注目など観光としての松戸にもスポットが当たる昨今。

松戸ロードでも各種情報提供など日々、御連絡を頂く中で市内のお散歩情報や観光地関連の内容へのリクエストも数多く頂いておりました。

松戸市内観光資源のモニターツアー

このような中、2021年2月には松戸市観光協会や松戸市による松戸市内観光資源のモニターツアーが開催。

バスで松戸市内各地にて6時間超にわたり様々な観光資源を訪れる当ツアーを密着取材。今後各地にスポットを当ててまとめていきます。

散歩・観光に松戸で市内観光資源のモニターツアー バスでも各種対策も

今回実施の松戸市内観光資源のモニターツアーは観光庁の「誘客多角化等のための魅力的な滞在コンテンツ造成」における実証事業の一環として実施。

新たな旅行スタイルに沿った形も随所にありました。

松戸観光お散歩松戸ロード

例えばバス内も2人掛けを原則1人で使用。バス内の空気も5分置きに循環する仕様に。

更にバス乗車時には必ず手先の消毒やバスガイドさんの説明時なども対面する形ではなく原則、進行方向側を向いた形での説明など新しいスタイルを盛り込んだ形となっていました。

松戸市観光
松戸お散歩市内
松戸お散歩
松戸観光資源ツアー新しい旅行

実際に訪問先も松戸の観光やお散歩と言えば有名な所から何十年と松戸に住んでいてもなかなか体験した事がない箇所まで様々な形に。

観光で松戸を訪れる方が参考になるような形はもちろんの事、松戸在住の方にもお散歩やなかなか気が付かない市内の方の利用実態などもインタビューできました。

新しい旅行スタイルに沿った松戸観光・松戸お散歩について今後シリーズ展開でまとめていきます。

タイトルとURLをコピーしました