スポンサーリンク

おとど北松戸で肉玉そば、現地状況、ごはんおかわり自由のごはんが進むラーメン

おとどラーメン北松戸 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

おとど北松戸で肉玉そば、もちろんごはんも共に

ごはんが進むラーメンとして北松戸駅前で特色のあるラーメンおとど。今回、肉玉そばと共にごはんもしっかり堪能できました。

北松戸ロータリーすぐのおとど

北松戸のラーメン店、おとどは北松戸駅東口側に降りてロータリーすぐの位置です。

駅を背にロータリー側を向く形で店頭が見えるくらいの距離となります。

近くには牛丼の松屋フーズもあり、黄色い店頭もわかりやすい形です。

食券と共に「にんにく」と「ごはん」の有無をお伝え

店内に入ると入口すぐに食券の券売機があり購入して奥に向かう形となります。座席はカウンターがL字型に続く形でコンパクトな店内となっています。

食券を渡す際に「にんにく」と「ごはん」の有無を伝える形です。なお、ラーメンメニューにセットとして「ごはん」は含まれている形となっています。

コンディメントもカウンター前方に並んでおり取りやすい形です。

ごはんと共に肉玉そばが到着

おとどラーメン北松戸

今回お願いした肉玉そばが到着しました。ご飯が進むお肉や真ん中に乗った卵黄など盛り付けも綺麗な一品です。

ごはんの普通盛りもラーメンと同時に提供してもらえました。食べ進めていて感じる部分として麺はごはんに合うという部分を意識したあえて主張が少ない麺というイメージでしょうか。

ラーメン上のお肉、にんにくなどと共にごはんがとても進みます。

ごはんおかわり替りも可、お替り分は大盛りでお願いしてみました

ごはん大盛りおとど北松戸

おかわりごはんもお願いしてみました。おかわり分は大盛りにしてもらい先の普通盛りとの違いも明らかとなっています。

おかわりごはんと共に食べ進める中、スープがなかなか冷えない部分もとてもよかったです。

さらに、肝心のごはん自体もストック時間が長く渇いたようなごはんという事もなく美味しくいただける形でした。お客さんが13時台でもしっかり入店しており、炊き立てなどごはんの回転状況もいいように見えます。

他のお客さんを見てもごはんおかわりをお願いされている方、多かったですね。おかわり含めて普通盛りを2杯という方が大半ではないでしょうか。

松戸も12月に入り、冬の気候となり、かなり寒くなってきた日も出ています。温かいスープにごはんが進むラーメンうれしい時期です。

具材と共にごはんをガッツリ食べる事ができるおとど、長年営業されている理由もわかる部分かと思います。

タイトルとURLをコピーしました