スポンサーリンク

松戸駅ビル新建設の進捗状況・タワークレーンも東西各方面から・2027年6階建て松戸駅ビル新たに完成予定・再開発2021年秋

松戸駅建設進捗状況様子ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸駅ビル新建設の進捗状況

千葉県松戸市の松戸駅前に新駅ビル(6階建て)の建設計画が2021年9月時点でも進んでいます。

タワークレーンも各方面からハッキリ見える様子など直近半年の建設進捗様子についてまとめてみました。

松戸駅 改良工事

(6階建て新駅ビルや通路幅拡張など)

松戸駅ビル新建設 タワークレーンもハッキリと

2020年の東西連絡通路周辺における変化や2021年3月のホーム屋根周辺状況など変化については時間をおってこれまでも各段階でまとめていました。

松戸駅東口タワークレーン

2021年4月には松戸駅東口側からもタワークレーンがよく見える形に。

松戸駅建設進捗状況様子

2021年6月、松戸駅西口側から

2021年6月松戸駅工事

6月時点での工事状況としてタワークレーンに注目した内容となっていました。

2021年6月キテミテマツド側松戸駅ビル

キテミテマツド近くからでも高さがよくわかる状況です。

西口側松戸駅ビル建設9月

2021年9月でも

松戸駅ビル建設2021年9月駅改良工事

杭工事が進む様子も駅改良工事状況として伝えられています。

東西連絡通路周辺から新駅ビルにかけての工事対象および完成予定の大枠は次の想定となっています。

▼松戸駅 新駅ビル関連の工事予定

・松戸駅 東西通路の幅をこれまでの8.5mから14mへ拡張

・松戸駅改札内のコンコース拡張

・「入口専用」と「出口専用」に分かれている中央改札を統合

・上野駅方向の南側に6階建ての新駅ビル建設

▼完成予定

2026年 春 東西通路の幅拡張が完成予定

2027年 春 6階建ての新駅ビルが完成予定

松戸駅ビル再開発2020新駅ビル2027完成

イメージ図のように駅ビル建設が進むと東西各方面からの見え方も変わってきそうな今後2027年の完成に向けた状況。

2020年当初から変わらず松戸ロードでは都度状況を注目できればと考えています。

松戸ロードでは皆様からの情報提供も募集しております。

画像なし・匿名も大歓迎、こちらの投稿フォームから気軽な記載形態で大丈夫です。

千葉県・ 松戸市や松戸近隣の現地情報を大切に良い部分をしっかりお伝えしていきたいので、ぜひお寄せ下さい。

「松戸ロード」お問合せフォーム

また、情報伝言板も設置開始しました。画像貼り付け、匿名非公開連絡も可能です。

松戸ロード情報伝言板はこちら

タイトルとURLをコピーしました