スポンサーリンク

松戸駅ビル再開発2021状況・ホーム屋根部分の工事が進む・2027年6階建て駅ビルの建設計画

松戸駅ビル再開発2021駅ホーム工事ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸駅ビル再開発2021状況

千葉県松戸市の松戸駅前に新駅ビル(6階建て)の建設計画が2021年3月時点でも進んでいます。

ホーム屋根部分に工事も進む各種状況です。

松戸駅 改良工事

(6階建て新駅ビルや通路幅拡張など)

松戸駅ビル再開発2021 新駅ビルは2027年に完成予定

2020年の春より東西通路幅拡張など各種工事開始前からこちらでもまとめておりました。

松戸駅ビル再開発2020新駅ビル2027完成

工事対象および完成予定の大枠は次の通りとなっています。

▼松戸駅 新駅ビル関連の工事予定

・松戸駅 東西通路の幅をこれまでの8.5mから14mへ拡張

・松戸駅改札内のコンコース拡張

・「入口専用」と「出口専用」に分かれている中央改札を統合

・上野駅方向の南側に6階建ての新駅ビル建設

▼完成予定

2026年 春 東西通路の幅拡張が完成予定

2027年 春 6階建ての新駅ビルが完成予定

ホーム屋根部分に工事も進む

2020年には東西連絡通路の囲いも高くなっていましたが

松戸駅ビル再開発2021駅ホーム工事

2021年3月時点ではこのような形で変化も見られます。

ホーム屋根を撤去する必要があり工事中のホームに対して仮の屋根を設置する工事が進んでいる様子です。

終電から始発にかけての約2時間で様々な工事が進められている松戸駅ビル工事。

松戸駅前では東口側の再開発・新拠点ゾーン整備基本計画案も発表となるなどこちらも合わせて各種検討の状況です。

今後もしっかり現地確認の上、新駅ビルの完成や再開発全体の状況などまとめていければと思っています。

松戸ロードでは皆様からの情報提供も募集しております。

画像なし・匿名も大歓迎、こちらの投稿フォームから気軽な記載形態で大丈夫です。

千葉県・ 松戸市や松戸近隣の現地情報を大切に良い部分をしっかりお伝えしていきたいので、ぜひお寄せ下さい。

「松戸ロード」お問合せフォーム

また、情報伝言板も設置開始しました。画像貼り付け、匿名非公開連絡も可能です。

松戸ロード情報伝言板はこちら

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました