スポンサーリンク

ロピア松戸店の弁当コーナー詳細!穴子姿寿司の体験、キテミテマツド地下1階

ロピア松戸店お弁当詳細キテミテマツド イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

ロピア松戸店はお弁当コーナーも充実

キテミテマツド地下1階のロピア松戸店はオープン当初から賑わいがすごいですね。7月からpaypay決済も導入されて7月と8月のランチタイムペイペイ(11時から14時まで条件により20%ポイント還元や全額ポイント還元のチャンス)のお得感と合わせると実質価格がすごい事となります。

様々なロピア松戸店での体験をこれまでもまとめましたが、今回はお弁当コーナーに注目してみました。実際に体験した穴子姿寿司についてやお弁当コーナーの様子までまとめてみました。

お魚とお肉コーナーの間に広く展開のお弁当コーナー

ロピア松戸店の中でお弁当コーナーは鮮魚コーナーとお肉コーナーのちょうど間という位置ですね。ロピア松戸店では中央エレベーター前の7月夏ではスイカも多く販売しているフルーツ、野菜コーナーの側から入って行く形が通常かと思います。

ちなみにロピア松戸店のスイカについては先日、おいしく堪能できましたのでこちらで様子をまとめました。ぜひ合わせて見てもらえるとうれしいです。

フルーツや野菜コーナーの先に鮮魚コーナーがあり、その隣がお弁当コーナーと入口から入れば迷う事なく到達できます。

揚げ物など惣菜からお弁当までお昼時は特に種類も多く展開されている様子が連日見られます。

夕方に訪問、割引シールもあるが売り尽くし状態もすごい

ロピア松戸店割引シールキテミテマツド

今回、夕方の16時台にロピア松戸店へ伺いましたが当日賞味の見切り割引シールも多少見受けられました。ただ、売りつくせない量という訳ではなく、今回体験した穴子姿寿司もあと2つと早い時間に完売するのではと思う様子でした。

午前中を中心によく行くロピア松戸店ですがお弁当コーナーに関わらず他のスーパー同様に20%引きなど割引シールも見かけられるようになりました。通常価格でもかなりお得なロピア松戸店で割引シールはすごいですよね。

今回も398円の20%引きに消費税で343円の決済、ペイペイ支払いはランチタイムペイペイの時間外である為、通常の3%還元相当の10円ポイント還元という形になりました。

穴子姿寿司を食べてみました

ロピア松戸店お弁当キテミテマツド
松戸ロード

ロピア松戸店のお弁当コーナーで販売されていた穴子姿寿司を食べてみました。穴子の一本握りという形で大きなビジュアルで食べ応えもある内容です。

ロピア松戸店お弁当詳細キテミテマツド
松戸ロード

注目はご飯の部分にもしみこんだタレが強すぎず、しっかり合った形になっていました。穴子もご飯に負けない食感があり、バランスよく食べ進められました。

今回は穴子姿寿司でしたがお肉を中心とした大振りの焼肉が入ったお弁当や日替わりに近い形で時期限定のお弁当も様々見られて種類も豊富に見えます。スーパーとして食料品の材料に着目が集まりがちですがお弁当も面白いロピア松戸店ですね。

タイトルとURLをコピーしました