スポンサーリンク

松戸拓野公園の2019年夏祭りは8月24日に延期!子供も楽しめる夏祭り

拓野公園夏祭り松戸イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

拓野公園で開催される第5回夏祭りは7月予定から8月24日へ延期

当画像の通り、7月27日開催予定であった拓野公園2019夏祭りは台風のため、8月24日へ延期となりました。詳しくはこちらで速報ベースにてまとめてみました。

松戸拓野公園で開催される夏祭りは子供にとってとてもワクワクする内容を抑えたラインナップで私が子供だった時も開催されていたらよかったなと思うくらい充実の内容ですね。概要は以下の通りとなります。

2019年開催 第5回 拓野公園夏祭り

日時 7月予定から8月24日(土曜日)に変更 午後6時から8時
※雨天の場合は翌日に順延

今回、松戸拓野公園で開催される夏祭りのラインナップから子供の年代が上がるにつれて考える親目線含めてまとめてみました。

ラインナップがとても秀逸

拓野公園の夏祭りは焼きそばや焼き鳥、かき氷にドリンク類など夕方以降でも外で気持ちのいい時期に最適なお祭りフードが完備しています。

さらに、射的や輪投げ、スーパーボールすくいに各種くじなど大人も縁日でどれも1度は体験した事があるようなお祭りならではの楽しみが揃っています。

特に射的と輪投げが両方ある部分に子供の年齢層を意識した、どの年代の子供でもワクワクするような設計になっていますね。

子供同士でルールを守って夏祭りを遊ぶいい機会になりそう

親目線からすると子供同士で会場内を楽しむような年代になるにつれてハメを外しすぎないか心配になりますよね。

このような時でも拓野公園で開催される夏祭りのように目の届く会場でかつ考えられた出店の形を見れば子供同士で適切に遊ぶという機会を与えるのにとてもいい機会となりそうです。

私自身も夏祭りの準備を行ってよく思う事なのですが雨予報など中途半端な天気はとても困ります。特に1日開催なので晴天で楽しく夏祭りを行いたいですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース 夏祭り 祭り

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました