スポンサーリンク

2020年(令和2年)の松戸情報・松戸ロードで注目を集めた10分野【後半】

松戸情報2020年松戸ロード年末年始ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

2020年(令和2年)の松戸情報・松戸ロードで注目を集めた10分野

2020年の大晦日、2020年も残りわずかとなりました。

2020年の松戸ロードを見に来て頂けた方(ユニークユーザー数)は約162万人、お蔭様で松戸市内の地域情報ブログとしては一番多く見て頂けるサイトとなりました。

1年間を通して注目を集めた松戸ロード内の千葉県・松戸情報を10分野まとめてみました。

前半では「千葉県ふっこう割り」「ウーバー」「松戸ナンバー」「松戸市立病院跡地にヤオコー」「高級食パン」の各分野についてこちらでまとめております。

今回は後半の5分野です。

2020年(令和2年)の松戸情報 池の水ぜんぶ抜く大作戦放送

2020年8月に放送、池の水ぜんぶ抜く大作戦(テレビ東京)21世紀の森と広場での実施回。

放送前の松戸ロード公式ツイッターにおける投稿でも「約150リツイート、240いいね」と大きな反響。

松戸市ふるさと応援大使の那須川天心さん活躍などしっかり放送されていました。

2020年(令和2年)の松戸情報 GoTo関連

「GoToトラベル」「GoTo商店街」など各種GoTo関連についてまとめてきましたが中でも「Go To Eat」に注目が集まりました。

gotoイート利用可能ポイント

2020年12月現在ではポイント利用を控える呼びかけと共に残りポイントの有効期限延長も行われています。(画像はyahooロコでの利用分)

2020年(令和2年)の松戸情報 パクリサイト問題

2020年の年間を通してあまりにも度を超している部分があり問題提起させて頂いた所、大きな反響を頂いた当件。

作り手サイドでは明かに盗作されていても黙っていると伝わりにくい残念な部分も。

新年からは「新企画」で万が一、2020年のような事を繰り返す際は自然とわかる形にさせて頂きます。

2020年(令和2年)の松戸情報 11月花火開催

2020年11月、公益社団法人松戸青年会議所が展開された花火について。

事前告知も松戸ロード公式ツイッターで「リツイート300件、いいね800件越え」と大反響。

当日の松戸競輪場における花火も素晴らしい形でした。

2020年(令和2年)の松戸情報 コロナ関連

学校でも分散登校など2020年内を通して松戸市内で様々な影響があった新型コロナウイルス関連について。

時期ごとに必要な情報は何か、お伝えする際にとても悩む部分でもありました。

年の後半が近づくにつれて対策面での記事を多く見て頂ける部分、年前半との違いもわかる形となっていました。

改めて2020年、多くの方に見て頂きありがとうございます。

2021年も現地情報を大切に展開できればと考えております。今後もよろしくお願い致します。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 年末年始 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました