スポンサーリンク

どう思いますか?松戸で「盗作サイト」は1年に100記事以上も盗作・千葉県のみならず世界でただ1サイトのみの記載記事も盗作パクリ

松戸地域ブログ盗作パクリニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸でとても残念な盗作サイトの問題提起

千葉県・松戸市で現地情報を大切に取り組む中、残念な事に当サイト(松戸ロード)の1次情報を「盗作」するサイトがあります。

客観的な事実を並べておきます。

どう見ても「松戸ロードがオリジナル記事」で「某パクリ地域ブログもどき」がパクリサイトです。

松戸で盗作サイトは1年間に100記事以上も盗作

客観的事実を見てもし当方に疑義をつける所があればそれは間違いなく「某パクリ地域ブログもどき」が情報工作している証拠ですよ。

また、本人から疑義があるのであれば連絡するように何年も伝えていますがまったくなく、正面から話をすることもできない卑屈な方のようです。

松戸ロードへの連絡フォーム

松戸ロードでは何年も前からブログから信頼を得て、お蔭さまで企業様との「ブログの表面だけではパクれない」継続したお取引、わかりやすく言えば「某パクリ地域ブログもどき」が逆立ちしても届かない収益がでています。

理解ができないのはブログの表面記事だけをパクリ満足なのかな?

まったく理解できないので相談してみるとたぶん嫌味をつけている気なのかな?など・・・。小学生でもそんな事しませんよね。

更に 「某パクリ地域ブログもどき」 がパクると情報提供が目に見えて伸びるんですよね。皮肉な事に。

信頼を得てクライアントワークが主だと思うのですが40代松戸市外に在住の「某パクリ地域ブログもどき」(何人もいるようにまでみせかけている)さんは個人事業主だから視野がそこまで広くないようです。

わかりやすく書くとパクリブログなんかやっているとクライアントさんと信頼関係構築できないですよ。

「某パクリ地域ブログもどき」とクライアントワークを行おうと思ってもこれだけのパクリ行為を確信犯でやっている事を考慮しないクライアントなどないです。

万が一、それでも「某パクリ地域ブログもどき」とビジネスしようとする所があれば・・・考えればわかりますよね。

これからも気が向いた時に事実を加えておきますね。

▼2023年2月

2月18日など「盗作」以外「某パクリ地域ブログもどき」は書いていませんよ。

以下2020年に記載記事です。

ちなみに1つ、2つであれば偶然というのも頷けます。これが1年間に100を越えるのはどう思いますか?

松戸でも全域にわたり取材している為、世界で当方のみしか記載していない記事も多いです。

それが翌日や数日後などに記事として毎回同じ媒体が記事化しているのは偶然でしょうか?

少しだけ内容を可変して記載しているのは当方の存在を意識している証拠ですよね?

2020年12月24日のクリスマスイブと25日のクリスマスの盗作サイトの記事展開は次の形です。

▼盗作サイトの2020年12月24日クリスマスイブの記事

1本目:らーめん銀杏12月閉店予定

松戸ロード記載は12月19日。

2本目:麥乃 松戸店オープン予定

松戸ロード記載は12月5日、12月23日の2回。事前取材もあり。

3本目:キテミテマツドの年末年始予定

松戸ロード記載は12月22日。

4本目:松戸市2021年成人式の変更

松戸ロード記載は12月24日。

なお、当記事に限っては市内のめったにない内容である為、重複やむなしとも見えますがこちらも盗作サイトより先出ししています。

▼盗作サイトの2020年12月25日クリスマスの記事

1本目:和欧食堂CROPS 1991のオープン予定

松戸ロード記載は11月5日。

2本目:ネオスタンダード松戸西口店の閉店

松戸ロード記載は12月9日。

3本目:俺の丼丸 馬橋店が2月にオープン予定

松戸ロード記載は12月20日。

フォロワー様に教えて頂いた他サイトに記載なしの「2021年2月」とかなり先の記事が重複はありえません。

2日で7本の盗作は普通に記事を書いていて偶然はありえません。

当サイト(松戸ロード)を盗作するサイトは2020年10月14日に「10/14(水)更新記事の無断転載についてのお詫び」という他社サイトの無断転載での謝罪記事もあげています。

なお、当サイト(松戸ロード)をリスペクトしていて誤解があるというのであればいつでもこちらから連絡を受付ております。

※これは認識している他の盗作サイトも同様です。(リツイートのみを行う媒体などは別です)

盗作ではなくいい形にしたいというのであれば話すのが筋というくらいの現状内容です。

松戸ロードへの連絡フォーム

1年間で100を越える証拠、当方からはあくまで節度を持った接し方に止めておりましたが「ネットであれば何を行っても可」くらいの感覚であれば年明けよりこれまでの準備済みを元に相応の対応へと動きます。

ちなみに盗作サイトは松戸市の地域ブログであるはずが「千葉県内」にも所在なし、40代後半男性1名の「偽り」部分など驚く内容も多数となっています。

サイトを見ている方へのお願いです。

当方の至らない部分もあるかと思いますがかなり気持ちを込めて長い時間をかけ、1本1本の記事に下準備を重ねております。

盗作サイトは松戸で良い情報を届けるという根幹を揺るがす事を目的としたリスペクトに欠ける部分はご理解頂ければ幸いです。

煽る文章は避け、松戸をよくする記事を普段からもこれからも松戸ロードは心がける部分は変わりません。

これからも読者様が「誠実な記事」を判断頂きたくよろしくお願い致します!

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました