スポンサーリンク

二十世紀が丘のケーキ名店復活!メニュー詳細・ゼフィールのメンバーで洋菓子店サンク ピエス ドール(cinq_piece_dor)開店

サンク ピエス ドール開店ケーキ二十世紀が丘ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

サンク ピエス ドール(二十世紀が丘のケーキ屋さん)がオープン

二十世紀が丘で23年間にわたり営業、閉店時も惜しむ声がとても多く印象的であったゼフィール。

あのゼフィールのメンバーの方が完全後継店として洋菓子店cinq_piece_dor(サンク ピエス ドール)を2020年8月7日にオープンされました。

場所もゼフィールから見えるくらいの距離ですぐ近くのスーパー、ライフ 松戸二十世紀ヶ丘店に併設された店舗です。

当件、情報提供を頂きました。K様、頂いた文頭の「二十世紀が丘のゼフィールのメンバーの方が・・・」と読んだ時点でとても驚きました。ありがとうございます。

実際に現地を伺ってみるとマスターを始めお店の方に詳細にインタビューさせて頂けました。

とても1回では書ききれないくらい詳細に伺えた為、まずはメニュー部分を中心にまとめてみました。

cinq piece dor(サンク ピエス ドール)
住所:千葉県松戸市二十世紀が丘中松町97
ライフ 松戸二十世紀ヶ丘店内

営業時間:10時から18時

オープン当初の2020年8月はこのような形で定休日も予定されています。

ライフ 松戸二十世紀が丘店の とちのき通り沿いに展開

ライフ松戸二十世紀が丘店の正面入口から とちのき通り沿いをライフの外周に進むとすぐに入口が展開されています。

サンク ピエス ドール開店ゼフィール

正面にも頭上看板およびライフの看板もあり、とちのき通り沿いを歩けばわかりやすい形となっています。

ちなみにこちらはゼフィール店頭であった場所から撮ってみました。目視で見えそうなくらいの近い距離です。

レギュラーメニューから季節限定メニューまで様々

サンク ピエス ドール開店ケーキ二十世紀が丘

店内正面にはショーケースの中に多彩なケーキ、左手にはフィナンシェなど焼き菓子が並びます。

2020年8月のオープン当初に展開されていたメニュー詳細は次の形です。(カッコ内は表示価格です)

苺のショートケーキ・カットサイズ(400)
石畳(360)

和栗のモンブラン(460)
梨元チーズ(130)
シュークリーム(180)

苺のショートケーキ4号(2700)
苺のショートケーキ5号(3300)
苺のショートケーキ6号(3700)

松戸ドーム4号(800)
松戸ドーム6号(1500)

▼季節限定

クレームフレ(420)

マンゴーのタルト・カットサイズ(500)

マンゴーのタルト4号(1600)

マスターからも伺った所、季節限定は数か月で季節にあった素材で展開される予定。

ご体調もしっかり休みながら行っている為、大丈夫だよと優しく伝えてくれた部分も印象的でした。

▼焼き菓子

フィナンシェ(160)

トロアフレール(100)
トロアフレール15個入り(550)

マドレーヌ(150)

ホールケーキ各種にはお店のクッキープレートも

お誕生日プレートもお店特製のクッキー生地で用意されています。

お味についても多彩なケーキ、焼き菓子を食べてみた部分は後程、詳細にまとめてみたいと思っております。

1点、今回特徴としてアーモンド生地をのせてカリッと香ばしく表面もなったシュークリームについて。

生地のアクセントもしっかり、中のクリームがあふれんばかりに豊富でそれでいて後味スッキリと美味しさが濃縮されていました。

松戸ドームでは焼き立て提供の企画を予定

ゼフィール時でもお馴染み、以前閉店の際にも毎年記念日に購入していたという声も多数あった松戸ドーム。

今回、サンク ピエス ドールでは焼き立ての松戸ドーム販売も企画されているとの事。

1日1、2回の時間を御案内して展開予定で冷やしても美味しいあの松戸ドームが焼き立てに。

フワフワ、トロトロ感が更に際立つとお店の方からも次々感想が出てくるくらいの絶品との事。

焼き立て展開など更に進化した展開も今後予定されている待望のオープンとなっています。

実際に各種ケーキを食べてみた状況はこちらでもまとめております。

ゼフィール時から進化したピエスドールプリンや焼き菓子各種は画像豊富にまとめてみました。

タイトルとURLをコピーしました