スポンサーリンク

常盤平さくら祭り2020は中止、新型コロナウイルスの影響、五香常盤平間の4月予定、2021年に期待

常盤平さくら祭り2020中止五香さくらまつりイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

常盤平さくら祭り2020は中止

2020年4月4日と5日の土日に予定されていた常盤平さくら祭り2020は新型コロナウイルス感染拡大の防止により中止が発表されました。

画像は昨年、2019年開催時に現地で撮影した様子です。

日本の道100選にも選ばれている名所

常盤平さくら通りは日本の道100選にも選ばれているさくらの名所です。

当サイトでも2020年2月に常盤平と五香、どちらの側から入ることが多いかというアンケートを実施の際も松戸市内の限定されたお祭りでありながら256票も投票頂いた大変注目のお祭りとなっています。

2021年開催に期待、散り際の鑑賞も絶景

毎年、常盤平さくら祭りに向かう中、中止はとても残念ですが翌年2021年の開催に期待したい所です。

桜通りの満開時はもちろんの事、散り際もとても綺麗な常盤平さくら通り。開花状況は今後も注目できればと考えております。

なお、松戸市内各地での桜まつりも同様に2020年は中止が多く発表されております。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました