スポンサーリンク

ガチャガチャの森テラスモール松戸店を現地確認、背丈より高い店内に工夫も

ガチャガチャの森テラスモール松戸イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

ガチャガチャの森テラスモール松戸店を現地確認

テラスモール松戸内に100、200では収まらないガチャガチャの数が正に森状態となっているガチャガチャの森 テラスモール松戸店がオープンしています。

テラスモール松戸3階の映画館やワークマンプラスの近く

ガチャガチャの森 テラスモール松戸店は3階の映画館ユナイテッドシネマの隣であり、通路を挟んだ対面にはワークマンプラスもオープンしている場所と注目店が揃う一角にあります。

店頭の通り沿いには王様のお菓子ランドやゲームコーナーのナムコもあり、こちらのゾーンで幅広い年代の方が楽しめそうな形となっています。

背丈よりも高いガチャガチャが満載の店内

頭上のロゴに近づくかのようにガチャガチャの高さがある部分も画像から見えます。

ガチャガチャの森テラスモール松戸

店内にはこのような形で4段縦に積みあがったガチャガチャが多数配置されています。高さとしては2m前後はあるのではないでしょうか。

ある程度の身長がある大人の方で一番上の段におけるコイン投入口が手を伸ばせば届くかどうかという高さです。

この高さがあるガチャガチャが前後様々な位置に展開しており、他にはない森というネーミングがピッタリな様子です。

ガチャガチャの中身も子供向けから大人まで幅広い対象向けにあり、男女などある程度好みの分かれるガチャガチャも同種が近い位置に固まる形となっていました。

このため、種類は多くとも目当てのゾーンを探して見つける部分については行いやすい形かと見えました。

踏み台もしっかりありました。足が乗る部分の幅も広いのでガチャガチャに対してしっかり向き合えるつくりになっています。

店内案内表示もしっかり

カプセルトイがお馴染みでない方でもわかりやすいように遊び方も掲示されていました。多くの言語で記載もあり、幅の広い人気が伺えます。

両替機も1万円が対応している両替機です。両替機のお世話になる機会が多いガチャガチャなのでこれは嬉しい両替機設置かと思います。

背丈よりも高いガチャガチャが設置されている為、店員の方がいる場所も一目でわかる場所ばかりではないです。この為、コールボタンが設置されていました。

なお、訪問時は中でお客さんの対応をされている時以外は入口付近で店員の方もおり、わかりやすくなっていました。

オープン直後に早くも売り切れガチャガチャも

オープン後、それほど時間が経っていない時期にも売り切れ表示になっている箇所もありました。

その後、土日と訪問していく中で特に休日は各レーンにお客さんがいない箇所はないくらいの盛況となっていた時間帯も見られました。

ガチャガチャ以外の機種も店舗正面から見て左手側に一部設置されていました。

カプセル返却口も楽しい形

入口側にあるカプセル返却口も面白い形でした。緑枠の上部からカプセルを投入するとコロコロ転がって下に落ちて行く様子が見られました。

紙やビニールも青枠の部分に入れられるようになっており、ガチャガチャ後の対応もとても遊び心のある形で終えられるような工夫が見受けられました。

タイトルとURLをコピーしました