スポンサーリンク

ユアコーヒー(新松戸3丁目)コーヒーの飲み比べ参加型イベント・生産国から焙煎など一環してコーヒー豆の各種まで【第14回 新松戸まちゼミ2021年・秋】

イベント
スポンサーリンク

ユアコーヒー(新松戸3丁目)コーヒーの飲み比べ 新松戸まちゼミ2021年・第14回

2021年11月に1ヵ月間をかけて新松戸の様々な商店で開催される参加型イベント・第14回 新松戸まちゼミ。

スペシャルティコーヒー専門店ユアコーヒーではコーヒーの木が育った風土気候など生産国の違いもよくわかるコーヒーの飲み比べを通した開催も予定されています。

Your Coffee(ユアコーヒー)

住所:千葉県松戸市新松戸3-273-1階

ユアコーヒー(新松戸3丁目)新松戸まちゼミ2021年・第14回 開催予定

地元新松戸のお店の方が講師となり材料費のみでプロのコツを当日に商品の売り込みは一切なしで教えてくれる参加型イベントの概要はこちらで詳細となっています。

開催予定は次の形です。(電話申し込みの開始日は2021年10月25日)

▼テーマ

コーヒーの飲みくらべと生産国のお話し

▼概要

コーヒーの木が育った風土気候によって様々な違いのあるコーヒーを飲み比べを通して体験

▼開催時期

・11月前半、中頃、後半の各日程

・午前の設定回を予定

・平日と土曜日に設定あり

ユアコーヒー新松戸

▼材料費

800円(お菓子付)

ユアコーヒー(新松戸3丁目)

新松戸3丁目でゆりのき通り沿いとわかりやすい位置です。

店頭でも店内でもテイクアウトを含めたメニューから

コーヒー器具、コーヒー豆と専門店の多彩な取り揃え。

産地から焙煎、実際にコーヒーを飲む方の手元まで一環した各段階を大切にされている中、焙煎を店内隣接位置で実際に行われている様子も。

焙煎前の生豆である状態から

熱気も立ち込める中

各工程で細かく確認されて焙煎が進む様子も印象的でした。

生産地の特徴はもちろん、お味でも各コーヒーの際立つ特徴がとてもよくわかり

様々なブレンドも展開。

コーヒーの飲み比べを通して専門店ならではの違いが多方面からわかる展開を予定されています。

2021年の秋開催(11月)第14回 新松戸まちゼミの多彩な参加型イベントについては今後も様々な先行取材の様子をお伝え致します。

タイトルとURLをコピーしました