スポンサーリンク

新松戸まちゼミ2年ぶり再開・地元松戸の多彩な商店が千葉県内でも先駆けて展開の参加型イベント・第14回2021年11月の詳細取材

新松戸まちゼミ第14回イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

新松戸まちゼミ2年ぶり再開

2021年11月、2年ぶりに1ヵ月間かけて地元松戸にて様々なお店が展開のイベントです。

新松戸まちゼミは2021年11月に2年ぶり再開。

10店、20店ではない数多くの商店で実施、参加型イベントの概要から詳細取材を今後お届けします。

新松戸まちゼミとは

新松戸まちゼミ2021年開催概要

2021年11月が第14回となる新松戸まちゼミ。

特徴をまとめると次の通り。

・地元新松戸のお店の方が講師となって無料でプロのコツを教えてくれる参加型イベント
・1ヵ月間にわたり日程やお店も様々にて開催
・日程は平日から土日の各曜日、時間帯も日中から夕方、夜から開催など検討しやすい形に
・イベント当日に商品の売り込みは一切なしのルール
・小人数制で開催、一部オンライン開催もあり
・参加される方はどちらからでもOK。松戸市内はもちろん近隣市、千葉県外などからでも可能
・新松戸まちゼミ、主催は新松戸商店会連合会 新松戸まちゼミ実行委員会。後援は千葉県、松戸市と松戸商工会議所
・全国一斉まちゼミと合わせて今回は野田まちゼミと同時開催。コラボ企画も予定。

新松戸まちゼミ第1回は千葉県初開催

新松戸まちゼミ全国一斉まちゼミ

新松戸商店会連合会 新松戸まちゼミ実行委員会と連携の上、WEBではなかなか情報のない展開なども含め松戸ロードでは詳細取材を行っています。

新松戸商店会四丁目

新松戸の各地に渡る商店会内で開催の第14回。ちなみに新松戸まちゼミ第1回は2013年に開催。

当時、千葉県で初開催となり以後様々な地域からも注目を集めた参加型イベントです。

気になる第14回の参加予定店舗も地元松戸の食にまつわるお店から生活必需品のお店やサービスのお店まで多彩に。

第14回の今回、2021年10月25日(月曜日)から各店の対応時間にて電話で受付開始。(一部お店では開始日の独自設定あり)

申込詳細の情報解禁に向けて各お店単位での先行取材も合わせて参加型イベント情報、今後もお届けします。

松戸ロードでは皆様からの情報提供も募集しております。

画像なし・匿名も大歓迎、こちらの投稿フォームから気軽な記載形態で大丈夫です。

千葉県・ 松戸市や松戸近隣の現地情報を大切に良い部分をしっかりお伝えしていきたいので、ぜひお寄せ下さい。

「松戸ロード」お問合せフォーム

また、情報伝言板も設置開始しました。画像貼り付け、匿名非公開連絡も可能です。

松戸ロード情報伝言板はこちら

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース 新松戸まちゼミ 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました