スポンサーリンク

8/15(日)松戸市に洪水警報や大雨警報(土砂災害、浸水害)・午前0時台・雷や強風注意報も・河川の増水に警戒

松戸市大雨警報ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

大雨警報(土砂災害、浸水害)・洪水警報 松戸市に8月15日

気象庁の発表では2021年8月15日(日曜日)の午前0時台より千葉県松戸市内に洪水警報や大雨警報(土砂災害、浸水害)が出ています。

気象警報・注意報 : 松戸市(気象庁

6時すぐの防災無線でもがけ地付近を対象に警戒レベル4避難指示、避難所も市民センターなど各地で開設。

※その後、16時台に当該洪水警報は注意報に。(同時間帯、大雨警報および雷注意報も継続。大雨警報は19時台、注意報に)

大雨警報(土砂災害、浸水害)・洪水警報

松戸市内でも8月15日までの数日にかけての雨と共に15日の朝4時台など室内でも雨音が聞こえるくらい普段とは違った雨の様子も。

15日早朝時点では15日昼過ぎにかけて河川の増水や土地の浸水に警戒、大雨についても16日の明け方にかけて警戒も呼びかけられており御注意下さい。

■WEBで各種確認できます

▼国土交通省 防災ライブカメラ(江戸川

▼川の水位状況(松戸・坂川

▼冠水注意の大きな表示

6時台の松戸市内防災無線でも避難所、警戒レベル4について

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました