スポンサーリンク

21世紀の森と広場に遊具7月3日オープン・あそびのすみかの現地状況・滑り台など無料で遊べる大型遊具

21世紀の森と広場に遊具は7月3日オープンニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

21世紀の森と広場に遊具7月3日オープン

21世紀の森と広場に建設が進んでいた新しい大型遊具のある遊び空間・「あそびのすみか」は2021年7月3日にオープン。

2020年の建設開始時と比べても現地では違いがハッキリとなっています。

21世紀の森と広場 あそびのすみか

住所:松戸市千駄堀269

21世紀の森と広場 あそびのすみか

2020年末では設置工事も進む現地状況となっていました。

遊具21世紀の森と広場あそびのすみか

2020年当時の水辺沿いで建設予定となっていた箇所も

広いスペースに大型遊具の整備が進んでいます。

2021年6月には外観からでもよくわかる形で各種遊具が展開。

今回の遊具施工箇所も示されており大きく分けて次の3ゾーンの表示にもなっていました。

これまでの21世紀の森と広場同地と同じく無料遊具です。

▼縄文サークル

高さ4m、長さが18mにもおよぶネットや吊り橋など複合遊具。竪穴式住居の形状をイメージ

▼ジオマウンテン

直径9mの大きな砂山や宝探しの仕掛けも

▼昆虫のスミカ

高さ4mで複数の滑り台やトンネル

あそびのすみか21世紀の森と広場遊具

なお、2020年にも公表されていた通り、更に遊具の新規展開も予定と2021年以降も楽しみな形です。

松戸ロードでは皆様からの情報提供も募集しております。

画像なし・匿名も大歓迎、こちらの投稿フォームから気軽な記載形態で大丈夫です。

千葉県・ 松戸市や松戸近隣の現地情報を大切に良い部分をしっかりお伝えしていきたいので、ぜひお寄せ下さい。

「松戸ロード」お問合せフォーム

また、情報伝言板も設置開始しました。画像貼り付け、匿名非公開連絡も可能です。

松戸ロード情報伝言板はこちら

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報 開店 開店・閉店

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました