スポンサーリンク

まぜそば専門店が松戸栄町西に開店・メニュー詳細・流山街道沿い・Mix Soba hiro、千葉県松戸市のラーメン

0707まぜそば専門店松戸流山街道mixsobahiroニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

まぜそば専門店(ラーメン)が松戸栄町西に開店・Mix Soba hiro

松戸栄町西の流山街道沿い(ラーメン貴生の対面位置)にまぜそば専門店Mix Soba hiroが2020年7月7日にオープンしました。

まぜそば専門店 Mix Soba hiro
住所:千葉県松戸市栄町西2-921-2
営業時間:11時から15時

メニュー詳細と共にオープン日にマスター、店長を始め様々な内容をお店の方よりインタビューさせて頂けました。

流山街道沿い・ラーメン貴生 松戸店の対面

流山街道沿いで松戸方面・流山方面のどちらからもアクセスの行いやすい現地。

角位置で流山街道を移動していてもわかりやすい店頭です。

道路を挟んで対面に人気ラーメン店のラーメン貴生 松戸店も営業されています。

なお、貴生さんとはとても仲良くされているとの事。ぜひ昼はまぜそば専門店 Mix Soba hiroに、夜は貴生さんに行って下さいと言われていたのも印象的でした。

確かに営業時間帯も違いますよね。

メニューもラーメンはまぜそば主軸

まぜそば松戸栄町西

オープン日の2020年7月7日に確認時のメニュー詳細は次の形です。(カッコ内は税込み価格です)

▼ラーメン、ライスメニュー

まぜそば(800)

ミニチャーシュー丼(300)
ライス(200)

▼トッピング

チャーシュー2枚(200)
味玉(100)
バター(100)
チーズ(100)

▼ソフトドリンク

コーラ(200)
オレンジ(200)
ウーロン茶(200)

▼アルコール

アサヒ生ビール(550)
レモンサワー(400)
お茶ハイ(300)
ウーロンハイ(300)

▼デザート

バニラアイス(200)

白を基調としたとてもまとまった店内

店内は白を基調としたとても落ち着く内装でカウンター8席での展開。

コンディメントも手元から届く位置にあります。ティッシュの位置も含め手元で届くという形にも工夫が見えます。

昨今の飛沫防止対策も厨房から客席間でしっかりの様子。

なかなか他のラーメン店の内装では見当たらない明るさと落ち着いた感触の店内であり、こちらも伺ってみるとすべてお店の方が実際に手作りで行われたとの事。

カウンター、内壁すべての箇所に思いが込められた形というお話もいただけました。

トッピングを更に充実させていきたい

まぜそばではガッツリ要素もしっかりありながら店内の清潔感と共に、大人の男性や学生の方から女性、子供まで楽しめる形に。

まぜそば味玉ラーメン流山街道

もちろんこの後、実際に食べた形は後編で予定しております。画像はまぜそばに味玉トッピングの形です。

トッピングについては店長にしっかり教えて頂いたのですが今後、新しいトッピングの充実も図っていきたいとの事。

オープン当初から様々なトッピング案も練られている様子で今後更に充実しそうです。

女性店員さんのきめ細かい目線で

女性の店員さんも何名もいらっしゃる形で年代・性別問わずに楽しんでもらえるラーメンを提供したいとの事。

ちょっと1人ではラーメン店に入りずらいと思われていた方でも店内外の様子を見れば違いも見えるかと思います。

初日完売、外の様子にもとてもケアされていたのも印象的

2020年7月7日のオープン時から行列完売はもちろんの事、行列のお客さんへのケアもとても印象的でした。

暑い中で並ぶ形になってしまったかもしれないと様々な対応もされていました。

また、道の状況(店頭への車通り)や店外の方への対応など例えば自転車1台でも邪魔にならないようにと店外の方への気遣いが印象的です。

(ラーメン店として)足りない所があったらどんどん教えてほしい

0707まぜそば専門店松戸流山街道mixsobahiro2

マスター、店長を始め様々なお話を伺う中、自然と何度も逆に質問された部分が次のフレーズ。

(ラーメン店として)足りない所があったらどんどん教えてほしい

初日から完売後の閉店時にじっくりお話しを伺ったのですが更によくしていきたいとの思いがとても強い状況。

松戸に多彩な工夫も含めたまぜそば専門店の開店とラーメンの充実している松戸で更なる楽しみが増えるオープンとなっています。

余談ですが楽しい形バージョンでも撮影させて頂きました。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸ショップ 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました