スポンサーリンク

木地区土地区画整理事業(千葉県流山市)の建設状況を現地確認・58街区、新松戸七丁目道路ネットワーク事業でも関連に

木地区土地区画整理事業流山市ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

木地区土地区画整理事業(流山市)の建設状況

松戸市の新松戸地域と流山市の南流山地域をつなぐ形として新松戸七丁目道路ネットワーク事業が進められている部分は神明堀架橋の計画など含めこちらで説明会についても詳細にまとめておりました。

当日の説明会でも多々取り上げられていた流山市のヤオコー周辺の商業施設や千葉県と流山市で進められている木地区土地区画整理事業について現地を確認してみました。

神明堀架橋の計画予定からヤオコー周辺、流山街道沿いも

神明堀架橋新松戸7丁目

松戸市側の神明堀架橋の計画予定から流山市のヤオコー南流山店方向に進むと説明会時でも取り上げられていた通り、各種交通対策への看板なども他地域と比べ多い状況でした。

ヤオコー南流山店

ヤオコー、ヤマダ電機を始め流山街道沿いにも各種店舗が展開。平日でしたが交通量も多く、建設中の物件など更に賑わいそうな様子も。

木地区土地区画整理事業58街区で建設工事

木地区土地区画整理事業流山市

流山街道沿いで松戸市の七右衛門新田からすぐの位置で大規模な建設が始まっておりました。

くいどん南流山店焼肉食べ放題

食べ放題焼肉の表示も出ているくいどん南流山店のお隣位置です。

木地区土地区画整理事業58街区で倉庫としての用途が予定されている様子です。

2020年9月から工事が開始され2021年3月に完成予定で進捗となっています。

また、流山街道沿いで近くにはカフェのある最新設備を備えたマクドナルド流山街道 木店も2020年12月1日にオープン予定となっています。

タイトルとURLをコピーしました