スポンサーリンク

青春舞台2020(NHK Eテレ)で千葉県立松戸高校の演劇部が9/14放送予定・「コロナに負けるな!」、千葉県松戸市のニュース

千葉県立松戸高校NHK演劇部ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

青春舞台2020(NHK Eテレ)で千葉県立松戸高校の演劇部が9/14放送予定

NHK Eテレ(教育)の夜19時台「青春舞台2020」に千葉県立松戸高校の演劇部が放送予定です。

全国高校演劇大会の中止などコロナの影響に立ち向かう高校演劇を追った姿、その後の奮闘が放送となっています。

その後、9月14日に実際に放送、森のホール21での様子やWEB公開も実施の状況はこちらでもまとめてみました。

青春舞台2020(NHK Eテレ)県立松戸放送回 概要

▼放送予定日

2020年9月14日(月曜日)

青春舞台2020「コロナに負けるな!」

▼放送時間

NHK Eテレ(教育) 午後19時25分から19時55分

▼語り

上白石萌音さん

▼概要

演劇に青春をかけた高校生たちのひと夏を追う。全国2000校の高校演劇部。その頂点を決める『全国高校演劇大会』はコロナの影響で中止。憧れの舞台で青春のすべてをかけて演じるはずであった“夢”は無念にも絶たれた。しかし関東代表・松戸高校演劇部はあきらめなかった。舞台をWEB配信することにした。題名は「ゴリラゴリラゴリラ」“3密”を避けるため演出にも工夫を凝らし、コロナに立ち向かい演劇に青春をそそぐ。

Eテレ番組紹介ページ
タイトルとURLをコピーしました