スポンサーリンク

花火プロジェクト20時から5分間予定・千葉県でも参加社あり・松戸ではどうか、新型コロナウイルス収束を願い

花火プロジェクト全国千葉松戸ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

花火プロジェクト20時から5分間予定

全国一斉に2020年6月1日の20時から5分間、打ち上げ花火が予定されています。

悪疫退散祈願・新型コロナウイルス収束を願い全国各地の花火業者さんが協力して行われます。

密集防止の為、場所は非公開

花火大会と言うと例年のように河川敷などで多くの方が密集して見る状況を思い浮かべられるかと思います。

実際に直近2019年の松戸花火大会でも開始前から多くの人出の様子はこちらでも以前まとめてみました。

今回、2020年6月1日の全国で開催される形では密集防止の為、場所は非公表となっており家から見てほしいされています。

急な花火音に驚かないように日時のみの公開との事。

なお、全国各地の100を超える花火業者さんが参加されており千葉県でも複数社が参加表明もされています。

松戸でも実施可否含め不明な形ではありますが普段の花火大会時期であれば近隣も含めてこのあたりまでは見る事ができるなど家から見る事ができる範囲を想定しておいてもいいかもしれません。

ちょうど松戸の20時頃の天気は雨の可能性も心配される状況ではありますが松戸でも見る事ができるか20時頃、気にして見たい所です。

※2020年6月1日 20時以後

松戸市内の自宅ベランダから見ようとしましたが花火、花火音共に確認できずでした。

市内の位置によって違うかどうか市内各地で見ていた所にも確認してみましたが様子としては松戸ではあがらなかった形が濃厚のようです。

ご近所さんも密にならないよう自宅周辺で見ている方も多くなっていました。

個人的には距離がある形で顔を合わせるきっかけになるなど、この時期に即した形で少し新鮮な20時前後となっていました。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました