スポンサーリンク

六実桜まつり2020の会場、さくら開花状況を現地確認、2020年2月時点

六実さくらまつり2020六高台さくら通りイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

六実桜まつり2020会場の様子

2020年のさくら開花状況は例年と比べて早めではないかと全国的にも言われております。

松戸でも2月中旬から河津桜や梅の花も見頃となり、坂川沿いでは夜間ライトアップも始まるなどお花見も楽しめる時期となってきました。

今回、例年4月上旬に予定されているさくら祭り会場も気になり、六実桜祭りの会場を見てきました。
※その後、2020年の六実さくら祭りは中止が発表されております。

河津桜は満開の時期でも色づきは少し先の模様

こちらは2020年2月20日の様子です。さすがにまだ早めであり色づきとはなっていない状況です。

オランダ家やスーパーのハローマート シマノマートがある六高台4丁目から入り、松戸市クリーンセンター側の六高台6丁目表示まで向かいましたが全体を通して同様な形です。

枝自体をよく見てみるとつぼみとなっている箇所は見られ、今後2020年3月にかけて咲いていく形でしょうか。

六実さくら祭り2020開花2月

なお、2020年2月23日にも六実さくら通りで状況を確認してみましたが現状変化はまだ見られないという開花状況です。

道路の構造上、左右の屋台が見やすい六実桜まつり

六実六高台さくら2020道路

六実さくらまつりの特徴としてこの道路構造は特色かと思います。左右に分かれる形で屋台が並び、屋台を見る方と歩く方の流れができやすいため大勢の方で賑わう際も歩きやすい印象を例年受けます。

2020年さくらの開花状況を今後も進捗含め、注目していければと思っています。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました