スポンサーリンク

松戸宿坂川河津桜まつりの会場、河津桜が咲き始め、現地状況、2020年2月中旬時点

松戸宿坂川河津桜まつり開花時期イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸宿坂川河津桜まつりの会場、河津桜が咲き始めています

河津桜の開花が全国各地で2020年は早めではないかという声も聞かれるようになってきました。

松戸でも松戸宿坂川河津桜まつり(2020年3月7日、8日)が近づく中、会場となる坂川沿いの河津桜状況を確認してきました。

※2020年2月19日には公式発表にて中止が発表されております。なお、夜間ライトアップなど一部は予定通り開催など状況はこちらでまとめております。

坂川沿いに桜の色合いが綺麗な状況に

こちらは2月14日の様子です。2020年2月中旬でも咲き始めが見られる様子となっています。ただ、全体を通してみると満開まではもうしばらくかかるかなという状況でした。

河津桜まつり開花状況松戸コスプレ

2月17日になるとかなり開花状況も進捗してきた形と見えます。

2020年の河津桜まつりは3月7日、8日を予定

2020年の松戸宿坂川河津桜まつりは3月7日と8日の土日で開催予定です。開催概要についてはこちらで事前にまとめてみました。

なお、今回河津桜の様子を見に行った際にもいつもより見入る方が多めであり、個別に写真を撮っている方も多い印象でした。これから満開の時期が近づく中で更に賑わいそうですね。

※2020年2月22日には夜間ライトアップも開始されました。

タイトルとURLをコピーしました