スポンサーリンク

新型肺炎、松戸市公式でも過剰に心配する事なく必要な対応への情報発信

新型肺炎松戸新型コロナウイルスインフルエンザニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

新型肺炎、松戸市公式でも情報提供あります

新型肺炎(新型コロナウイルス)のニュースが連日、世界規模で動向が心配されています。

千葉県での対策本部設置、世界から日本への波及状況などはこちらでも順次更新の上、まとめております。

先の記事でも松戸市内の現地における冷静な対応を記載致しましたが今回、松戸市公式ホームページでも新型肺炎に関して情報提供が行われています。

季節性インフルエンザと同様の対策、武漢市への入出国の申告など

松戸市公式ページでは過剰に心配することなく季節性インフルエンザと同様の咳エチケットや手洗いなど、通常の感染症対策に努めることが冷静な形でメッセージとして打ち出されています。

※1月30日には更新されており、厚生労働省や千葉県の電話相談窓口など更に情報も充実されています。

合せて、武漢市への渡航歴など医療機関の受診時など自己申告も大切とされています。(先の記事でも松戸市立総合医療センターや千葉西総合病院での呼びかけもまとめております)

今後も状況を把握の上、冷静な対応と共に収束を向かえる事を願っております。

タイトルとURLをコピーしました