スポンサーリンク

イトーヨーカドー松戸店でも9月からペイペイが開始予定!対応レジなど現地詳細

イトーヨーカドー松戸店ペイペイイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

イトーヨーカドー松戸店でも9月からペイペイが対応開始予定

イトーヨーカドーとヨークマートでも2019年の9月よりペイペイ決済が対応される事になりました。

松戸市内の店舗を確認するとイトーヨーカドーは松戸店と八柱店、ヨークマートは六高台店があります。五香にも以前ヨーカドーであった系列店のザ・プライス五香店がありますがザ・プライスは今回のペイペイ決済対象外です。

イトーヨーカドーでのペイペイ導入状況から松戸店を現地確認した上での初期導入についてまとめてみました。

イトーヨーカドーでのペイペイ導入状況

イトーヨーカドーおよびヨークマートでのpaypay決済はQRコードをお客さんがスキャンする方式となります。

店舗で用意されたQRコードを読み取り、会計金額を入力して決済ボタンを押せばすぐに決済できます。

実際、ロピアや他のQRコード決済のお店で何十回と利用しましたがQRコードの読み取りも早く、慣れると通常レジやセルフレジでお金を出して決済するよりもスムーズにできます。

また、セブンカードや連結させたnanaco利用で毎月一定額以上の利用があると送付されるお得意様ハガキ(5%割引きを期間内に希望する2日間で行える)はpaypayとの併用は不可とハガキ自体に記載がありました。

松戸店ではレジ4台からのスタートとなりそう

ペイペイ松戸店イトーヨーカドースーパー

イトーヨーカドーでpaypay決済が導入される事となり8月29日にイトーヨーカドー松戸店の店頭を確認してみました。

するとペイペイ対応レジのナビゲートは事前予告で行われていました。実際に1番レジから4番レジまでの4台がペイペイ対応レジとされていました。

イトーヨーカドー松戸店のレジはセルフレジコーナーに向かうにつれてレジ番号が大きくなる為、1番レジから4番レジは中央入口近くのケーキ店シェ・レカミエ側の4台となります。

なお、松戸駅近隣のスーパーではキテミテマツドの地下1階ロピアでも7月からペイペイ決済が導入されています。

ロピアでは導入当初3台のレジでスタート(8月時点では6台まで増台)しましたがイトーヨーカドーではそれ以上の4台とペイペイ決済の列を意識した設定となっています。

9月のランチタイムpaypay(9月は対象時間も長くなり10時から14時、食品レジが対象)では条件により最大10%還元とお得な割合も高くなっています。

松戸駅前でロピアと共にペイペイが使えるスーパーも増えて、スムーズにお得に使えてうれしい限りです。

paypayのIOS版登録はこちらから可能です 

paypayのアンドロイド版登録はこちらから可能です

タイトルとURLをコピーしました