スポンサーリンク

元山駅自衛隊と鳥考が隣接する道路沿いで道路工事による片側交互通行を9月30日まで予定

元山道路工事松飛台迂回ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

自衛隊と鳥考が面する57号沿いで道路工事の実施予定

新京成線の元山駅近くである自衛隊と焼き鳥で長年定評のある鳥考が面する57号沿いに道路工事の実施予定があります。

2019年の7月24日から9月30日までを予定との事ですが8月2日に現地を確認した時には工事は行われていない状態でした。近隣の道路工事も含めて状況をまとめてみました。

現地では駅近くでも工事が開始されており、終了次第かと見られる

今回、57号沿いの道路工事以外に元山駅近隣では喫茶店のコロンビアが面する通りでも道路工事が行われています。こちらのガス管の移設工事に関しては先に詳しくまとめましたので合わせて見てもらえると嬉しいです。

2つの工事対象場所はとても近く、もし同時に工事が行われると元山駅へ向けての迂回経路も限られてしまう事となります。

この為、先行されて8月20日終了予定のガス管工事のメドがついてから57号沿いの工事も行われるのではないかと推測されます。

松飛台方面、元山駅方面への回避も一案

57号沿いでは五香方面から鎌ヶ谷方面へ向かう場合、ウエルシア松戸元山店の前から松飛台方面へと向かうか、セブンイレブン松戸駐屯地前店の前から元山駅方面へ迂回するのが一つの方法かと思います。

ただ、余程の渋滞以外では迂回路における距離の影響が大きいかと思われます。イオン鎌ヶ谷店方面からの渋滞もこのあたりまで伸びてくる事は稀であり、道路工事の状況にもよりますが冷静に見ていきたい所かと考えます。

逆に鎌ヶ谷方面から五香方面へ向かう際に松飛台方面への迂回経路は五香のヤマダ電気跡地にできたセカンドストリート松戸五香店近くへ向かうイメージで進むとスムーズであるケースが多いと車で何度も通っている感覚では実感できました。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました